【ピグ】クリスマスクエストがやってきた♪@ピグライフ | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12


待ってたさー♪

今回も苦しみそうだけど、
やっぱクリスマスってゆーだけでテンションあがるよね♪

私は今クエスト5で止まってます(^▽^;)

今回のクエストを簡単に言うと
クリスマスイチゴを収穫して、時々収穫されるスペシャルイチゴ(以下SPイチゴ)を使って
ブッシュ・ド・ノエルを作るの♪

SPイチゴはコレ↓

$晴れのちBUU~♪-SPイチゴ


収穫しててパッと見、普通に収穫できるクリスマスイチゴと分かり辛いかもしれないけど、
SPイチゴにはベルがついてます♪

これを使ってブッシュドノエルを作るわけだ♪コレ↓

$晴れのちBUU~♪-ノエル


で、このノエルを作っていると、時々切手7が出てくるわけね。コレ↓

$晴れのちBUU~♪-切手7


これは、今までのクエストでもあったパターン。
たまたま運がいいだけなのか、今のとこ100%出てくれてます。


画像がないんだけど、
クリスマスイチゴを収穫しているときに、たまーにジンジャーマンぬいぐるみが出てくるの。
これは何に使うのかなぁ・・・
ぬいぐるみだから、クエスト1でもらったツリーに飾るのかなぁ。。

で、ここまでの収穫数は

40個収穫して・・・
クリスマスイチゴ 82個
SPイチゴ 13個
ジンジャーマンぬいぐるみ 9個

SPイチゴは約1/3の確率で出てくれてるから、カブの時よりはかなり良い♪
これからが出なくなりそうで怖いけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ここまでがクエスト4かな・・・。

で、クリアでもらえた衣装を着ると こんな感じw↓


$晴れのちBUU~♪


聖なる・・・ってサブタイトルがついてると思ったんだけど、
そのせいか、これを着て歩くと遅いような気がするw
静かに歩いてるって感じw
ん?重いだけか?(^▽^;)



で、クエスト5は コレ↓

$晴れのちBUU~♪


材料にシャンパンでてきましたよ~ ↓


$晴れのちBUU~♪


切手7×3でシャンパン1本と交換。

作るのは イチゴシャンパン↓

$晴れのちBUU~♪


シャンパン2本必要です。。

なので、クエスト5クリアには・・・


イチゴ20個 
SPイチゴ15個 
シャンパン10本
(切手30枚=ノエル30個=イチゴ90個・SPイチゴ30個・ケーキ生地30個・生クリーム30個))

となるから、

イチゴ110個・SPイチゴ45個が必要なわけね・・・(□。□-) フムフム

(´Д`) =3 ハゥー

順調にSPイチゴが出てくれないと、またキツイ展開になるわねぇ・・・(-_-;)


ちょっと気になっていたのが、
昨晩、クエストスタートした時に、
コンロを使うレシピブックに、ブッシュドノエルの横にシチューらしきレシピが新しく載ってたの。
材料ににんじんやじゃがいもが書いてあったから、
スタート時にクリスマスイチゴ以外ににんじんとジャガイモも植えたら・・・
(゜Д゜) ハア??
レシピ消えてるじゃーーーん?

でも、最後に出てくるのかと思って準備しておこうって思っていたら、
ぐるっぽで興味深いコメントが!

「流歌@みくたんとペア画なんだぜb」さんのブログに謎が解決されてました!

どうやら、私が見たのは「ホワイトシチューのパイ包み」だったらしく、
今回のクエストとはまったく関係ないそうです。
友達にも作っておいたほうがいーよー!なんて言ってしまったから訂正しなきゃぁ(;´Д`A ```
流歌@みくたんとペア画なんだぜbさん、教えてくれてありがとうございました<(_ _)>

さてさて・・・
今回はオールクリアできるかなぁ~www