《夏越の大祓》茅の輪くぐり穢れを祓う✩.*˚ほぼすっぴん | はればれと澄んでいる

はればれと澄んでいる

石川佳那枝(カナエ)
〜のんきに気ままにマイペースに綴ります~


今日投稿分の《ほぼすっぴん》

iPhoneカメラポートレートで自撮り~

とある舞台、映画を観て、ほぼすっぴんな自分も表現の一つにしてイイかなと、撮った時にアップしていこうかなと思ってます。同じようなアングルとかになると思いますが~



6/30、

昨日は「夏越の大祓」

茅の輪くぐってきました‼︎


北海道にいるときは知らなかった「夏越の大祓」

こちらへ引越ししてきて、神社に定期的に建てられている不思議なものがあるなーと思っていました。

あえて確認には行っていなかったのだけど、

ここ数年で知ってから、この期間に行くようになりました。


半年の穢れを祓って2024年下半期、7月、スタート‼︎

あっという間に半分が過ぎました。


天体の大きな移動や夏至の影響でちょっと辛い事もあったり…と占い的は言われてます。

私も確かに浮き沈みありましたけれど、

思考の転換を意識していたおかげなのか?先月も先々月に続いて、私が思う豊かを実感しながら過ごせました。


例年通り徐々に気力が上がってきていますーアップ


舞台にも出演しますしね🎶


感謝です。自分へ向けてもね❣️



梅雨真っ只中!

みなさん、ご自愛くださいませー。



出演情報はウェブサイトから



【石川佳那枝ボイスサンプル】

おばさん、スナックママ風、OL、男の子など



おばあちゃん、大奥様、男子、少年、キャラなど