映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)✩.*˚今日もわくわくDAY | はればれと澄んでいる

はればれと澄んでいる

石川佳那枝(カナエ)
〜のんきに気ままにマイペースに綴ります~

映画ドラえもん のび太の地球交響楽

(ちきゅうシンフォニー)

※お茶会〜毎度のこと、めぐ(大原めぐみさん)へ鑑賞の熱い感想を立て続けに話したりして爆笑

※友達が切れてますが切れて映るのがよいんですって〜^ ^私も時々やる( *´艸`)


今年も舞台挨拶付きの回に観に行ってきましたー

恒例!20年前養成所で一緒だった仲間たちと🎶

一年のお互いの話しをしたりもして♪̊̈♪̆̈



作品内容について詳しくは書けないけど、

今井監督が仰っていた新しいチャレンジなどのお話しを聞いて色々と納得!!

映画では音楽をテーマに描かれた事がなくて。と

お話しされていて、

改めて気づいてちょっと驚きもしました。

子どもの頃から映画ドラえもんの曲は心に響いて、

何年経っても思い出して歌ったり聴いたりしていることもありました。

だから、映画ドラえもんは音楽と自然と繋がってる感覚でしたので、

改めてそう言われて『そうだったんだ‼︎』と。


その”音楽”というものをテーマにして描かれた今作、

"音楽"のその素晴らしさが沁みました音譜

そう、いつもどんなときもそう思うんだけど、

思う度に心が揺さぶられて、その影響力を実感する。



スーッと受け止めて持ち帰りましたおねがい



ちょうどアニメ『響け!ユーフォニアム』を一気見と小説もラストまで読んだりしていたところだったので、

私にとって音楽についてはタイムリーなお話しでもありました。



いつもの事ではありますが、、、照れ

音を味わうという意味でも今回は”特に”映画館での鑑賞がオススメです‼︎


作品の中に色々な感動が日常と地続きであって、

過去を振り返り、そして未来を向いて歩む希望や勇気を手にできる。

そんなきっかけをもらえる年に一度の映画ドラえもん。


過去作品が配信されてるからまた観てみようかな〜


というか、

映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)をもう一度観に行こうかな🎼.•*¨*•.¸¸🎵🎶