《ブレーキの年じゃなかった》占いが好きな理由はね✩.*˚こえBlog | はればれと澄んでいる

はればれと澄んでいる

石川佳那枝(カナエ)
〜のんきに気ままにマイペースに綴ります~






こんにちは石川佳那枝です

昨日、声ブログで
体調不良でブレーキかかりましたみたいな話をしたわけですね
で、ここ数年読んでいるゲッターズ飯田さんの本的に
今年はブレーキの年だからまさにブレーキかかっちゃったよみたいな話をしたんですけれども
ブレーキの年は去年でしたーはいー
今年は違いましたーーはい
それでもこの1月2月は去年のそのブレーキの年の雰囲気がまだ続いてるのでっていうようなことも書かれてたので
まあ嘘ではないかなという感じです
私は占い好きなんですけれども
しいたけ占いさんも読んでるんでみたんですけど
この1月


『私のスイッチを入れようと思ったってそんなにすぐスイッチ入らないよ』って書かれてて
『ここに来てやっぱり休養が必要だよと。動きたくないなーっていうふうにダレたりしちゃうんだけれども、今はそれでいいのだよー』という風に書かれていました
『リフレッシュもしながらエネルギーパワーを温めて行ってください』みたいなことが書かれていたかと思います
同じようなことが書かれててびっくりしたよという話

私は自分のことをナマケモノだなと思ってて
面倒くさがりだなと思っていて
休養しちゃうと無駄な時間を使っちゃったなと自分で自分のことを責めて自分で自分の足を引っ張って


更にやる気をなくすという負のループに入ったりすることもあるんですよね
なので、そういう時は占いのこういった言葉の力を借りて前向きに行けるように
そういう学びの時なんだな
休みの時なんだなというようやな
意識の転換できたらなということで取り組んでおります
というお話してす

いい波に乗れるようにね


ではまた次回〜