一歩@西麻布 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。







時々美術館へ向かいます。




六本木ヒルズや国立新美術館。町の小さな所とかも。




近年見た中で、




一昨年の国芳展





は、とてもよかった!!







晴晴食堂 ~Harebare Diner~



こちらが見たかったの。


東海道五十三次の宿場が、猫に関係あるダジャレになってて。







晴晴食堂 ~Harebare Diner~








晴晴食堂 ~Harebare Diner~





晴晴食堂 ~Harebare Diner~
    ※写真はお借りしております。










このほかにも有名な髑髏とか、素敵な展示でしたが、


まあ混んでてすごかったあせる





猫好きにはもちろん、江戸時代のダジャレとかとっても面白いので、お近くで見る機会があったら是非^^





ちょっと調べてみたところ、★こちら★
 で展示中とのこと♪


もう一度、行ってみようかなニコニコ








三重でもあるそうですよ音譜  →ここ♪








さて。





六本木、西麻布界隈で映画を観たり遊んだ後に、ご飯屋さん探すのって、結構大変。


美味しそうな口コミあっても、場所がら高そうだったり、客単価とかもあるし、お財布の中身と相談してみると。。なんてこと結構あります。





「今日はここに行ってフレンチ食べるーー!!」とかのプランがあってのお出かけだといいですが、行ってからどこか探そうってなると大変だったりします。








そこで。





西麻布 一歩
 をご紹介します^^





立地の割に、お気楽に入れるお値段です♪







晴晴食堂 ~Harebare Diner~





エントランスを降りると、こんな雰囲気でお席まで。




席はというと、






晴晴食堂 ~Harebare Diner~





こちらはカウンターです。


焼き場が目の前なので、こだわって焼いているのを見ながら飲めます^^






晴晴食堂 ~Harebare Diner~



こちらはテーブル席。




この他にも個室や、お座敷もあって、家族でとかデートとか、会社の上司ととか接待以外で、団体様とかでも使えます。個室なんかでの合コンも良く見ます♪






肝心なお料理は。






晴晴食堂 ~Harebare Diner~



こちら、私もおすすめのつくね鍋。


寒いこれからの時期、とっても美味しいです★






晴晴食堂 ~Harebare Diner~-__0003.jpg





焼き鳥もこだわってて、とり刺やから揚げ、コロッケなんかも美味しい♪


ワインや日本酒をぐびーーって飲みたくなります。


泡も、スパークリングとシャンパンときちんと揃えてくれていたり、日本酒もその時のおすすめがきちんとあったり、ドリンクは充実してます。






いろいろおすすめありますが、是非一度行ってみて下さい^^




ランチも¥800円くらいからあるので、映画の前にとかって使い方もできますよ♪




そうそう。


「さくらこまち」のブログ見てと伝えていただくと、


親方からサービスでるそうですよ~っ!!!




と、いろいろ書きましたが、一歩はというと、もともとこだわりのお店「軍鶏匠」にいた義弟が、念願かなって自分で出したお店なんですニコニコ






兄弟のお店だからって訳でなく、ほんとうに美味しいものをきちんとサービスしてくれるので、是非とも★






あっ!


わたしも仕事帰りによーく出没します 笑











読者登録してね
ペタしてね