「幸せを高める実践アイテム」

を教えていただきました。

 

①一日の終わりに

今日良かった3つのことを書き出す。

②その良かったことは何故起こったのかを書き出す。

 

この二つをすると良いんですって。

 

実際に、1つだけ書き出して、

どうしてそれが起こったのかを考えてみました。

 

するとすると・・・・・

その良いことに関わった人たちへの感謝の気持ちが湧いてきて

さらにそのことが起こるまでの自分の行動や選択がよかったんじゃないかなと、自分にもOKが出せる感覚がありました。

それに、その良かったことを味わおうとしている自分がいて

それが何とも言えない『幸せ感』を作ってくれました。

 

この「幸せを高める実践アイテム」

時間もお金もかけず
夜寝る前に少しだけ時間を取るだけでできますね☺
おススメです💕

ちなみに・・・
私が書き出した「良かった」ことは・・・
ガレットが上手にできて、とてもおいしかったこと。


こんな小さな「良かったこと」でも充分幸せ感味わえましたよ~☺
でした。