昨日、長女と次女の子供たちの七五三のお宮参りに行ってきました

写真は別の日に撮るということで、ちょっとプチ正装

五歳の男の子の孫は、スーツに水玉のネクタイそれに頭髪はリーゼント

普段は田舎のやんちゃ坊主が一寸あか抜けて、シティーボーイに

 

六歳のオシャマな女の子の孫は、可愛いドレスでまるでアニメのお姫様

 

厳かな神社で二家族無事に健やかなる成長を祈願してまいりました

孫にも衣装と言いますが、やはり人生の節目いいものですね

 

今、急激に世の中が変化しています

目に見えない世界が先行して予想したよりも、上昇が早いと聞きました

 

私も平均年齢まで元気に生きて、孫たち世代の将来と夢見た未来を見届けたいとおもいます

 

明日も世界の平和と、人々が幸せでありますように・・・