今日は、とて も良いお天気でした
真っ青な空と白い雲とさわやかな秋の空気
朝から気分も上場
午後からは、家庭菜園の手入れと周りにお花を植えていたら、お散歩をされていた同世代のご婦人の方からお声をかけて頂き、ちょっと立ち話に華が咲きました
その方のご主人は、心臓を患っていらしたのですがお医者様から、「まだまだ元気だから大丈夫ですよ」と言われたので娘さんと安心していたそうです
ところがその4~5日後に突然お亡くなりになられたそうです
ご主人は、野菜作りや果物や庭木のお手入れがとてもお上手で大好きだったそうです
この春に旅立たれたので、冬野菜の苗を買いそびれたとのことでしたので、我が家の苗でよければと少し、おすそ分けさせていただきました
大変喜んでいただき、私もうれしくなりました
お互いに気が合いそうな感触を抱きつつ、今後ともよろしくと言うことでお別れしましたが、
野菜作りをしていると、自分も元気になれて歩いてる方からお声をかけて頂き、お友達まで出来ちゃうなんて一石二鳥?いや三鳥かも~
世界の平和と人々の幸せを、お祈りいたします