
今回は予防と対策をお話しします
予防
日頃の心がけとしては…
●身体を冷やさないで、特に足元は夏でも冷えやすいので靴下履いた方がいいです(シルクがベスト)
●水分を十分摂って下さい(水がベストです)
●ストレスを溜め込まないようにこまめに気分転換(笑うのもいいです)
●ミネラル(マグネシウム、カリウム)を多く含まれている食品を摂る
…種実類(ピーナッツ、ごま、アーモンド)海草類(のり、昆布、ひじき)に多く含まれています。
一日200mgを摂取のが理想です。
カリウムはバナナです♪
対策
つりそうになったら、寝そべっていたり座っていたりしている時は立ち上がります。
立ち方は足をピンと伸ばし、しっかり足の裏を床にフィットさせて下さい。
立てない場合は立っている状況をイメージしてその姿勢をしてみてください。
それでも無理な場合はふくらはぎを伸ばすように親指側からストレッチして下さいね~
はればれのFacebookよかったらいいね!して下さいね~

当院は手技に力を入れており、他の病院・接骨院・治療院・整体院より満足度が高いと自負しております

「全ての方に感動を!」をモットーにしております

江戸川区船堀駅から徒歩2分 タワーホール船堀から徒歩30秒!
はればれ整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区船堀4-8-4 クレストI 1F
ご予約・お問い合わせの方はこちら
03-5658-4976
携帯サイトはこちらです
【メニュー一覧】
ホームページ/プロフィール/メニュー・料金体系/交通事故後の治療/船堀駅からのアクセス(南口)/船堀駅(北口)からのアクセス/院内紹介