
春になるとむくみやすくなるそうです。
原因は寒暖差が激しい、花粉などのアレルギー症状を引き起こしやすい、寒い時期の運動不足による筋力不足などが挙げられます。
大きな筋肉をしっかりと動かすことがむくみ改善のポイントです。
肩、背中、胸、太もも、股関節周りの筋肉が代表的です。
特に下半身の筋肉は全身の血流をよくすることに大きなウエイトを占めています。
そこでスクワットをしてみましょう。
通常のものよりもお尻を少し突き出します。
※前傾姿勢が強くなりすぎると膝や腰が痛くなる可能性があるので気をつけてください
一日10~15回を3セットくらい行ってみて下さい。
次に肩や背中、胸の筋肉を動かしてみましょう。
タオルを両手にもって使ったものが効果的です。タオルを上に上げたり、横に倒したり、捻ってみたりを時間があるときにやってみて下さい。
肩凝りにも効果がありますよ~
はればれのFacebookよかったらいいね!して下さいね~

当院は手技に力を入れており、他の病院・接骨院・治療院・整体院より満足度が高いと自負しております

「全ての方に感動を!」をモットーにしております

江戸川区船堀駅から徒歩2分 タワーホール船堀から徒歩30秒!
はればれ整骨院・鍼灸院
東京都江戸川区船堀4-8-4 クレストI 1F
ご予約・お問い合わせの方はこちら
03-5658-4976
携帯サイトはこちらです
【メニュー一覧】
ホームページ/プロフィール/メニュー・料金体系/交通事故後の治療/船堀駅からのアクセス(南口)/船堀駅(北口)からのアクセス/院内紹介