本屋さんへ行こう | ななさんちのハレ&ケな日々

ななさんちのハレ&ケな日々

ハレ(special)の日もケ(daily)の日も。ママ&エディターライター・ななさんのイクジーでシュフ~な日々をつづっています。おなかのたしにはなりませんが、和んでいってくださいね♪

原稿の催促をいただく夢を見ました。

おかげでパチッと目が覚めました。

やらねばやらねば。


締切前はどうしても不規則な生活に

なってしまうのですが、

20代の頃のように徹夜で

力技で乗り切るというわけには、

少々いかなくなってきました…。


とはいえ、いかんともしがたいときは、

徹夜もするのですが…。

次の日の夕方には血液の巡りが悪くなり、

指や足の末端神経が冷たい…、

頭はぼーっとする…、

子どもとのやりとりもあいまいに…。


以前、落合恵子先生は、

徹夜もぜんぜん平気~、なんてことを

おっしゃられていて、すごすぎる!!

やっぱり作家先生は違うなぁ、なんて

思っておりました私。


人としてのエネルギーの質が違うのかしら…。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ここ1カ月ほどで本屋さん特集の

雑誌が3冊、うちに集まりました。


ななさんちのハレ&ケな日々-__.JPG

BRUTUSにMeetsにケトル。


BRUTUSは神保町の古本屋めぐりをしたくなったし、

Meetsは関西のスタイルのある

本屋さんをまわりたくなったし、

ケトルは創刊準備号の特集っていうところが

すてきだったし!!


やっぱり本屋さんにいかなくてはねぇ。


インターネットがどんどん便利になって、

ボタンひとつで雑誌も本も買えちゃうし、

いろんな人の感想も読めちゃうけれど。


本屋さんには出会いがあるもの。


最近、本屋さんには付録つき雑誌が山積みで、

それはそれで本屋の楽しみになっているのかも

しれませんが…。


雑誌が本屋さんの特集をして、

本屋さんを応援している姿勢に

私は共感しましたよ。


ちなみに『ケトル』の創刊号の特集は、

「パンダ」でした~。

パンダ好きのうちのギャルに買ってあげようか、

悩み中です。


さてさて、仕事に戻ろう。