洗濯機の物体X | ななさんちのハレ&ケな日々

ななさんちのハレ&ケな日々

ハレ(special)の日もケ(daily)の日も。ママ&エディターライター・ななさんのイクジーでシュフ~な日々をつづっています。おなかのたしにはなりませんが、和んでいってくださいね♪

週末は洗濯ものが増えませんか、マミーズ。

幼稚園や保育園で子どもたちが使った

体操服やら上靴やらスモックやら…。


そんな彼らを洗ったり干したり、

アイロンをかけたりしていると、

子どもたちの1週間が思われます。


新しいカラフルな汚れや泥汚れや、

楽しかった様子が伝わってきます。


おうちで洗濯されて、ほつれを直され、

また一週間、お仕事に出かけていく彼ら。

来週も子どもたちを守ってやってね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日も洗濯機を回しておりました。

「終わりましたよ~」と

ピーピー鳴るもんですから、

「ハイハイ」とふたを開け、

洗濯モノを取り出したら、

なんか白いもわもわしたものが

ポロポロと出てくるんです…。


「なに???」と思って、

洗濯機を覗き込むと、

ドラムの壁に

クラゲみたいな

アメーバみたいなのが

べチャッと!!!!


「ギャッ!!!!!」と

ふたを閉めました私。


アレ、ナニ??

ナニ、アレ??


私はいったい何を洗ったんだ??

今までもさまざまなものを

洗濯機でまわしてきましたが、

今回は未体験ゾーンへ突っ込んだよう。


むむう。やるしかないか。


とりあえず、洗濯モノを救出しよう。

それからアイツを片付けよう。

動きはしないだろう。


と、洗濯モノを出し始めましたよ。

そしたらそしたら出てきました。


ボヨンボヨンの物体が。

何だと思います?


私もほんと顔をしかめてしまったわ。


正体はなんとなんと

ポコ(9カ月/長女)の紙オムツ…。


なんでこんなものが入っているんだ…。


まぁ、幸いだったのは、

どうも未使用だったようなこと。


クラゲのようなアメーバのように

壁にベチャっとついていたのは、

おしっこを吸収するゼリーだったよう。


そういえば最近、

紙オムツの水分吸収ゼリーの技術が

砂漠の緑化に使われてるらしいけど、

こういうことだったんだなぁと、

正体がわかって安心してからは、

妙に興味しんしん。


水分を吸ってすごい

膨らんでるんですもの。

これだけ水分を保てるなら、

砂漠でも使えそ~。


いや、勉強になりました。


あぁ、でも気をつけよう。

洗濯機を掃除して、

またゼリーだらけの洗濯物を

もう一度洗いなおすだけで、

えらい手間でした。。。


土曜の朝のハプニング、

皆さん、こんな体験ある??

私だけ??


☆★ワイヤー神戸&兵庫News!!☆★

ただ今、兵庫県内の子ども連れもOKの

レストラン&カフェ情報を書き込むと、

抽選でおいしいスウィーツやお野菜をプレゼント♪


↓↓皆さんのおいしい情報を待ってます↓↓チョキ

http://kobe.wire.co.jp/response.php?t=1178146244