週末は洗濯ものが増えませんか、マミーズ。
幼稚園や保育園で子どもたちが使った
体操服やら上靴やらスモックやら…。
そんな彼らを洗ったり干したり、
アイロンをかけたりしていると、
子どもたちの1週間が思われます。
新しいカラフルな汚れや泥汚れや、
楽しかった様子が伝わってきます。
おうちで洗濯されて、ほつれを直され、
また一週間、お仕事に出かけていく彼ら。
来週も子どもたちを守ってやってね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日も洗濯機を回しておりました。
「終わりましたよ~」と
ピーピー鳴るもんですから、
「ハイハイ」とふたを開け、
洗濯モノを取り出したら、
なんか白いもわもわしたものが
ポロポロと出てくるんです…。
「なに???」と思って、
洗濯機を覗き込むと、
ドラムの壁に
クラゲみたいな
アメーバみたいなのが
べチャッと!!!!
「ギャッ!!!!!」と
ふたを閉めました私。
アレ、ナニ??
ナニ、アレ??
私はいったい何を洗ったんだ??
今までもさまざまなものを
洗濯機でまわしてきましたが、
今回は未体験ゾーンへ突っ込んだよう。
むむう。やるしかないか。
とりあえず、洗濯モノを救出しよう。
それからアイツを片付けよう。
動きはしないだろう。
と、洗濯モノを出し始めましたよ。
そしたらそしたら出てきました。
ボヨンボヨンの物体が。
何だと思います?
私もほんと顔をしかめてしまったわ。
正体はなんとなんと
ポコ(9カ月/長女)の紙オムツ…。
なんでこんなものが入っているんだ…。
まぁ、幸いだったのは、
どうも未使用だったようなこと。
クラゲのようなアメーバのように
壁にベチャっとついていたのは、
おしっこを吸収するゼリーだったよう。
そういえば最近、
紙オムツの水分吸収ゼリーの技術が
砂漠の緑化に使われてるらしいけど、
こういうことだったんだなぁと、
正体がわかって安心してからは、
妙に興味しんしん。
水分を吸ってすごい
膨らんでるんですもの。
これだけ水分を保てるなら、
砂漠でも使えそ~。
いや、勉強になりました。
あぁ、でも気をつけよう。
洗濯機を掃除して、
またゼリーだらけの洗濯物を
もう一度洗いなおすだけで、
えらい手間でした。。。
土曜の朝のハプニング、
皆さん、こんな体験ある??
私だけ??
☆★ワイヤー神戸&兵庫News!!☆★
ただ今、兵庫県内の子ども連れもOKの
レストラン&カフェ情報を書き込むと、
抽選でおいしいスウィーツやお野菜をプレゼント♪
↓↓皆さんのおいしい情報を待ってます↓↓![]()
http://kobe.wire.co.jp/response.php?t=1178146244