カラダ、心、意識を変えて

ここちよいワタシに出会う

 

東洋伝承エステ

ユルミント

 いまむらまどかです

 

 

札幌駅から徒歩3分

完全予約制

リラクゼーションエステサロン

 

 

 

⁡ ᐝᐝ◌ᐝᐝᐝ𓅇ᐝᐝᐝ࿊ᐝᐝᐝ𓅇ᐝᐝᐝ◌ᐝᐝᐝ𓅇ᐝᐝᐝ࿊ᐝᐝ

 

 

東洋伝承エステ ユルミント

おかげさまで

\5周年/

迎える事ができました。

ありがとうございますガーベラ


cake & money 欲まみれww



︎節目というのは

立ち止まり、初心に戻る

というのにすごくよくて

そもそもなぜこれをやっているのか?

というのを考え

どこを見ているのか?

方向を定めるのにとても良い機会です。



みなさんも

誕生日や春分の日など節目には

なぜ?どこへ?など

自分へ訊いてみて下さい。

そうだった!と思い出したり

新たな発見が出てくるかもウインク



わたしは伝統医療が好きなのですが

それは病気の治療をしないから。



というと語弊があるかもしれません爆笑



まずは

日本ではリラクゼーションですが

元々医学として使われていた

伝統医学について読んで下さい。



タイ6つの伝統医療


①内科医学 

植物、鉱石、食物を使い

生活の指導やハーブ薬処方



②外科医学

カラダに対して物理的なアプローチ

タイ古式マッサージ、吸玉、骨の矯正、喀血

トークセン



③予言医学

生年月日を使った体質診断



④霊魂医学

呪術、マントラ、お守り、タトゥー

シャーマニズムや密教の考え方

アニミズム的なもの



⑤仏教医学

主に精神的な健康に必要な

知恵、信念

どうして生きるのか?という

哲学、心理学的なカテゴリー



⑥助産医学

ハーブ温熱療法

元々は産後に必ず受けて

心身の回復を助けていた

ユーファイ

女性のための医学






ユルミントで使っているのは

①ハーブと②トークセンです。

東洋医学の体質診断や

潜在意識、魂の設計図で

③予言医学的な役割



トークセンは

タイ北部に伝統的に伝わる

木槌の振動療法で

②外科医学

④霊魂医学

という分野を担当しています。

 


木槌で張っている筋や腱を叩き

筋肉の緊張を早めにほぐし

腱を緩ませるため

筋肉だけでなく

関節などの痛みにも効果がある施術法です。

 


【伝統医療】


昔から“村医者”という存在がありました。

人々が暖かく家庭的な雰囲気の中で

安心して治療を受けられるような

云わば身内のような存在でした。



時代と共に町や村が発展し

変化していきましたが、

その存在は今も変わらずにあります。



村医者と共に人々は

人生の価値

を養って来ました。



カラダを養うだけではなく

人生の価値を養う

とっても好きポイント!




あなたにとって

人生の価値とは


何がありますか?




ここで少し偉人達の言葉を紹介


「生きる意味とは、

自分に与えられた才能を見つけること

生きる目的とは、

その才能を他人に分け与えること」

パブロ・ピカソ



簡単すぎる人生に、

生きる価値などない。

ソクラテス



「人生における最大の栄光は、

決して転ばないことにあるのではない。

何度転んでも起き上がることにあるのだ」

孔子



「病気」や「不調」になってから

カラダを治療する



悪いところに意識を向ける

それがダメだと思い込む

排除しようとする



これは

対処療法で

根本的には何も変わりません。



どうしたい?

どう生きたい?

によって治療方針が変わるけど

自分はわからないから

医者や施術者に

全部丸投げする

という考え方も治りにくいです。



自分に×をつけることにもなります。



なぜなったのか?

原因があるはずなんです。



それを無視して

同じ生活や考え方をしていると

また同じような病気や

別のトラブルになりやすいです。



そういう場ではなくて

そもそも根本の

✡︎人生、生き方、生命✡︎

それを培う場所



体力や精神力など

その人の糧となるものを育てる事


人間が持つ資質や能力というものは

無限の可能性を秘めています。



触れ合うことや慈愛の精神、

分け合い協力し助け合うこと。



สนุก サヌック=楽しい

สบาย サバーイ=気楽に

ไม่เป็นไร マイペンライ=気にしない



タイの人々の

ゆるーく

ゆっくりと流れている

時空間



そのような中で生まれたものの一つが

「トークセン」です。



この伝統医療の世界観が

とても暖かくて好きですし

本来の医療というのは

そういうものなのではないかと思うのです。



せかせかと予定をこなし

多少体調悪くても

嫌なことでも

我慢して、頑張って

という

苦しみを感じている人には

とっても必要な考え方だと思うのです。



トークとはタイ語で

「叩く」という意味で

センはタイ伝統医学における

経絡(エネルギーライン)です。


 

肩凝りなどの

筋肉疲労


痺れ、麻痺など

神経痛


腰や肘膝など

関節痛


背骨の歪みによる

各内臓の働きの低下



痛みはなく

心地よい音と振動で刺激し

精神をリラックスさせ

眠れるほどの気持ちよさ。



トークセンは音を扱うので

霊魂医学にも入ります。

音霊です。



ユルミントという言霊には

静かな空間に漂う波動が

波紋のように広がり

内側から新しい陽を生まれ出す

そんな存在をイメージした響きです。

 

内なる勇気や真の自己への

自信を湧き出させ

統合を促す

美しいエネルギー。

 

宇宙と本来の靈(たましい)が

一つに溶け合い、思念を放射し

意識を進化させ

夢と希望に満ち溢れた

未来へ導かれるように。

 

ユルミントを通じて学ぶのは

これからの生き方や

生命を何に使うか

真の豊かさ、靈が求める幸せ。

 

生まれ出たことへの感謝と

いのちの尊さを理解し

新たな境地へと進んでいくことを示しています。

 


ユルミントでは

施術やセッションで

魂の健康、目的や生き方に気付き

変えていくことをしています。

 

霊=靈

 

やまと言葉の「靈(ヒ)」は

この世の全ての源であり

人知で計り知れない力や出来事を意味します。

 


やまと言葉で靈止(ひと)とは

靈(たましい)を止める意味。

 


雲から雨がしたたり落ちる様に

見えない世界から見える世界に

形を持って産まれる時に

形の中に根源のエネルギー(靈)入いり、

肉体に生命が留まり「人」になります。

 


根源のエネルギーの統合体を

「人」と名付けたそうです。

  ⁡


私達はロボットではないから

みんな同じなわけじゃない。

体格、環境、性質、内臓機能、筋肉量

生きる目的、やりたい事

全然違う



だからカウンセリングが大事



それなのに

一定の数値や画像だけに

当てはめて

判断することはできない。



ひとつの目安にはなるけど

基準値なのに具合が悪い人も

基準を超えて元気な人もいる



同じ箇所がヘルニアなのに

痛い人もいれば

痛くない人がいる



説明がつかない奇跡的な事も起きる



不思議だと思いませんか?



伝統医療というのは

病気を治すのではなく

ならないための医学



自分の治癒力を高め

バランスを崩した原因を改めて

カラダと心を癒し

生きる目的や人生の価値を養う



人は

肉体だけではなく

心や考え方、魂も含めて

あなたという人間です。



 生命と靈



「いのち」「たましい」

自然の中に宿る氣(エネルギー)



個性を殺した人は

本来の靈を忘れてしまい

毎日を作業のように「こなす」



〇〇が無いからダメなんだと

お金、時間、結婚、子供、家、趣味、資格

外側に幸せ探しに行く



内側の幸せを忘れると

外と内のバランスが崩れる



伝統あるものは

本質を伝えてくれる

 

技術や知識よりも

思想や叡智


 

産霊、霊魂、言霊、音霊、形霊

魂に関連する事に

センサーが反応する。

 




最後に偉人達の名言


夢をバカにする人間から離れなさい。

器の小さい人間ほどケチをつけたがる。

真に器量の大きな人間は、

"できる"と思わせてくれるものだ。

マーク・トウェイン


成功の道はただ一つ。

自分だけの生き方を見つけることだ。


どんな小さな行動にも魂を込めることだ。

それが成功の秘訣だから。

スワミ・シヴァナンダ


幸せな人生を送りたいなら、それをなんらかの目標と結びつけなさい。人や物とではなく」

アルバート・アインシュタイン


「人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇である」

チャールズ・チャップリン



ᐝᐝ◌ᐝᐝᐝ𓇼ᐝᐝᐝ◌ᐝᐝᐝ𓇼ᐝᐝᐝ◌ᐝᐝᐝ𓇼ᐝᐝᐝ◌ᐝᐝ

東洋医学×伝統療法×潜在意識

札幌駅から徒歩3分

完全予約制

リラクゼーションエステ















ᐝᐝ◌ᐝᐝᐝ𓇼ᐝᐝᐝ◌ᐝᐝᐝ𓇼ᐝᐝᐝ◌ᐝᐝᐝ𓇼ᐝᐝᐝ◌ᐝᐝ


深刻にならずに
人生を楽しく生きる道を
選択しましょう

カラダ、ココロ、意識
全てを一致させる生き方へ
シフトさせます。

 



ご予約、お問い合わせ

ネット予約、LINE、DM

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
友だち追加 

 

カラダとココロを整える

ユルミントメソッド

陰陽五行、薬膳、チャクラ、潜在意識など

約20ページもあるPDFを

無料プレゼント中🎁


 

 『氣を調整すると体も表情も気持ちも変わる』カラダ、心、意識を変えてここちよいワタシに出会う 東洋伝承エステユルミント いまむらまどかです  札幌駅から徒歩3分完全予約制リラクゼーションエステサロン  …リンクameblo.jp


 

 

 

ボディメニュー

潜在意識×ボディ

生命の樹カウンセリング

 

 

東洋伝承エステ ユルミントの情報

ダイヤモンド公式サイトはこちら

 

ダイヤモンドサロンご予約状況確認

 

 

ダイヤモンドクーポンやチケットはこちら


ダイヤモンドユルミントLINE
ご予約・お問い合わせもLINEで受け付けています。
送っていただいたメッセージは他の方には見えませんのでお気軽に送って下さい。



ダイヤモンドInstagram