うっすら雪が積もった | おちのブログ

おちのブログ

ブログの説明を入力します。

暖かい日も増え、つくしも芽を出して来た。


まだ肌寒い日もあるが、もう雪は降らないだろうと庭の鉢植えのビニールを外したのが先週のこと。


なんと、今朝起きたらうっすら雪が…。


引っ越し前に、隣の奥さんから分けてもらって、大切に育てている金の成る木の葉が凍っていた。


この植物は、その奥さんが知り合いの鉄工所から分けてもらった縁起の良い物だと聞いた。


その鉄工所は、とても儲かっていて、金の成る木に5円玉を沢山つけて育てているんだとか。


その運の良い金の成る木の分身を、私にも鉢に入れて分けてくれたのだ。


私も大事にして、冬の管理には特に気をつけてきたのだが、もう春だからと気を抜いたら、今朝の雪だ。


今更の状況が起きてしまって、この後の様子を見守るしかないが…


朝、ごめんねと金のなる木には誤った。


頑張って欲しいな。