【お家で稼ぐチカラつけたい人へ】
ハレさんメルマガ始めたよ
読みたい方はこちらから♪( ´▽`)

↓↓
☆ハレさんの悪あがき☆

登録はハンドルネームとメアドでOK



どもー!ハレさんですニコニコ




開催中♪

イベントバナー

 



この服めちゃくちゃ可愛くないすか!?

ブラウスの形が萌えるんですけど〜!!






コロナで自宅療養していた我が家

今日から晴れて外出OK飛び出すハート







お家生活でストレスが

溜まっているであろう子供達と

どこかに出かけたい〜♡






って事で今日と明日

こども園お休みにしちゃおうかなキメてる






と思って金曜日から

行かせるつもりがまさかの祝日あんぐり

どうしよう...






幸い、園からの

日々の欠席状況を見ていると

コロナが広がっている様子はなく

うつってなくて良かった赤ちゃんぴえん





本日10時〜24時間限定

30%ポイントバックだよー♪






今年2回目のコロナに

見舞われた我が家ですが

今回は旦那は感染なし

今回は1回目の時のお話






コロナになって、大変な事は

沢山あるけど

とりあえず保険の給付金は

しっかりきっかり請求せねば!






ブロ友さんにも

ちゃんと請求するんだよー!

とアドバイスをもらいまして







早々に保険会社に電話し

必要書類を送ってもらい

自宅療養期間が明けて

保健所から証明書が届いてすぐ

書類送りましたよーOK







ちなみに我が家は

家族全員コープ共済がメイン







という事で、家族6人分の請求

振り込まれた保険給付金の合計は...















399,000円






でしたーひらめきありがたやー!







このうち20万ぐらいは

旦那と私が休んでいた間の

お給料の補填に

私は自宅療養中のお給料はゼロ

旦那は6割は支給されました






残りを長男の専門学校の

学費と後ろ倒しになっていた

クレカの支払いに充てて






綺麗さっぱりすっからかん♡

になりましたニコニコ






でもこの給付金のおかげで

本当は当月分のお給料で支払わなくては

いけないクレカの支払いを

引き落とし日を過ぎて翌日5日に支払う

5日が旦那のお給料日だから...






という







クソ過ぎる浪費家計






から








クソな浪費家計






くらいには改善されましたニヤニヤニヤニヤ

まだ健全な家計になったとは

口が裂けても言えまへんニヤニヤニヤニヤ






でもこれだけでも

我が家にとったらめちゃくちゃ大きな

前進であります\(^o^)/






...ポジティブですけど何かニヒヒ







当月分のお給料で支払えないから

アイフルからキャッシングして

一旦払ってまたキャッシング...






と言う、大繁盛の自転車操業からは

やっと抜け出せました泣き笑い







と言う事で、今までは

利用限度額99万円の天井をいつも

彷徨っていたアイフルからの借入が










ここまで減らせました赤ちゃん泣き






よそ様からしたら

アイフルからの借入がある時点で

アウトーーー‼️







には違いありませんが

まぁ、人と比べたって

仕方ないですからね←開き直り






コロナの給付金で家計が救われた

なんて不謹慎って怒る人もいるかしら

でも、本当に保険入ってて良かった!






じゃなかったら、元々ヤバすぎる

家計に更に20万円の大ダメージくらって

再起不能になってた可能性も不安






今の我が家の状況から

少しでも良くなるように

今後もコツコツ返済を続けて

いつかこのブログで







完済したどーー炎






と、ドヤ顔かましますぜキメてる

どうかスマホが扱える年のうちに

返せますように笑

子供に借金だけは残すめぇ!







今回の給付金についても

一昨日既に保険会社に電話して

書類の手配はしてありますOK

今コロナの感染者がとても増えていて

書類が届くまで1ヶ月近くかかるそうな






今回は5人分だし

療養期間が短いので

前回の半分くらいかな






でも今回は旦那は仕事休まなくて

済んだのでそれがデカい!







入った給付金で

豪遊しようと思います









わーーアセアセうそうそアセアセ








プチ遊したいとおもいます←










ランキング参加中♪

本日の清きポチッとを

お願い致します酔っ払いお願い

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑↑


ありがたき幸せよだれ



 

ふぉろみー♡

フォローしてね