吉田山田とカルテット(ピアノもね)楽しかった! | 京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市、
ついつい長居したくなる!
おしゃれ一軒家のレンタルスペース
Gallery&Workshop Enne Pensee(エンネパンセ)
のイベントのご紹介。
そしてオーナー晴美の思うことを書いていきます!

吉田山田のワンマンは昨年の12月24日のツアーファイナル以来。
.
やっぱりワンマンはいいな。
山ちゃんもウルウルしながら言ってたけど…。

2人のライブ力は更に磨かれていて、

昨日も始まった!
楽しい~って思ってたら

あっという間に終わってた…って感じでした。

 

.
弦楽四重奏とピアノと吉田山田がコラボ。
何年か前に六本木シアターも行ったけど、
ピアノが入った事で、更に音にも厚みが出て
今回の方が効き応えのあるコンサートだった。

行けて本当に良かったと思える物でした。
.
ピアノの兼松さんは2人と音楽制作で長く関わっている
事もあって、息もぴったり。
.
曲の温かさが強い初期の頃の曲とストリングスは
凄く合うな。
.
音源化されていない「ララバイ」
山ちゃんにとって思い入れの深い曲だそう。
.
初期のライブでは良く歌ってたみたいだけど、
今ではほぼ聞けなくなっていて
昨日はストリングスで聞けて本当に良かった!
初期の頃からのファンの友達はずっと泣いてたなぁ。
.
全曲通して、山ちゃんの歌の上手さが際立ったコンサートでもありました。
毎曲、山ちゃん、歌うまいなぁ~って思いながら聞いてた。
.
席も、まさかの一番前の真ん中!
2人のひそひそ声も聞こえたり、マイク通してるけど
生の声も感じられるような…。
トークでは視線も向けてくれたりして(幸せな勘違い)
よっちゃんのギターを弾く指も見れたし。
.
2人が近くにいる幸せをじわじわ感じながら
極上のセトリで本当に幸せな時間でした~。
.
次のツアーは秋か冬かなぁ。
.


山ちゃんデザインのその日だけのツアーグッズ。
可愛い…。
 
 
 

ライブ前に行ったランチの写真も。