最近読んだ本 | 京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市、
ついつい長居したくなる!
おしゃれ一軒家のレンタルスペース
Gallery&Workshop Enne Pensee(エンネパンセ)
のイベントのご紹介。
そしてオーナー晴美の思うことを書いていきます!

去年はほとんど本が読めなかったので、又文章が書けなくなってきていて…。
買ったけど読めて無い本も溜まってました。

今年に入って、読む時間も出来てきたので4冊程読む事が出来ました~。

まずは
美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)/角川春樹事務所
天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)/角川春樹事務所
大好きな、みをつくし料理帖シリーズ。
昨年でシリーズ完結。
やっと、読み終えることが出来ました。

幸せな結末になって本当に良かった。
人々の優しさが沢山詰まっていて、いつも心を暖かくしてくれる、素敵なお話でした。
そして、読み終えるととってもお腹が空く物語でもありましたね。
完結したのはとっても寂しいけど、それぞれのその後を描く番外編があるとの事なので、それを楽しみにしています。

そして、
和菓子のアン (光文社文庫)/光文社
和菓子職人の話かと思っていたら、デパ地下の和菓子売り場で繰り広げられるほっこりするお話でした。
こちらも美味しそうな和菓子が沢山出てきて、思わずデパ地下に行ってしまいたくなる本でした。
この人の違う小説も読んでみたいなぁ。ずこく読みやすかったから。

最後、
神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス

お友達に面白いよ~って貸しもらったんだけど、買おうと思ってます。
これはねぇ、凄い本ですよ~。
今まで読んできた啓発本とか、精神本の中に出てきて、いまいちしっくりこないなぁ~。
なんて部分が、なるほど~と納得して、どんどん腑に落ちる事が出来た本でした。
色んな感情にぶち当たった時に何回も読み返すべき本だなぁと思いました。

次ぎはデビュー作からずっと読んでいる、朝井リョウくんの本が何冊か読めていないので読もうかな。