年の初めに色んな人に出会っています。 | 京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市、
ついつい長居したくなる!
おしゃれ一軒家のレンタルスペース
Gallery&Workshop Enne Pensee(エンネパンセ)
のイベントのご紹介。
そしてオーナー晴美の思うことを書いていきます!

私にとって今年は、新しい人と会ったり、沢山の人がいる場所にいく事がいい年回りのようで…。

本当は、沢山の新しい人がいる場所は身の置き場がなく、苦手だったりするのですが、
何故か年頭から、行きたい!とピンと来るセミナー、ワークショップ、お茶会が続きました。

1月は先日のシルクスクリーンのワークショップに続き
昨年、シータヒーリング+artを受けさせて頂いた、
シータヒーリング&天然石で40歳からのあなたを輝かせるセラピスト
【月の歌】原井メイコさん

自宅を改装されて、サロンを開設。
「ハーブなお茶会」を企画されました。
私、ハーブティー大好きなので早速参加してきましたよ。

カードやパワーストーンが綺麗に並べられた、落ち着くお部屋で
色々な種類のハーブティを楽しみながらお菓子を食べて、お話を楽しみました。
お昼間に集まって、気がつくと日が暮れていました。
とにかく、どのハーブティーも美味しくて幸せでした~。
初めてお会いする方もおられたのですが、和気あいあい、和やかな時間を過ごせました。
お茶会は継続されるそうなので、次回はハーバルセラピーをしてみたい。

そして今週末は、以前から気になっていた
「雑貨の仕事塾」マツドアケミさん→のセミナーに参加。
マツドさんのお話に引き込まれて、2時間あっという間でした。
セミナー後の懇親会、凄く迷ったのですが思い切って参加。
マツドさんはじめ、参加者の方はとてもパワフル方が多くて圧倒されっぱなしでしたが、
セミナー、懇親会とも、色々な気づき、ヒントを沢山頂く事が出来ました。
参加して良かった。
皆様ありがとうございました。
セミナー、懇親会を通して思ったのは、私はやっぱり職人なんだなぁって事。
つくづく、商売目線は無いなぁって思いました。

お茶会、セミナー共、今年の活動に必要な事を沢山教えて頂く事が出来ました。
年のはじめのタイミングに出会えた事、ラッキーだったと思います。
教えて頂いた事、実行していかなきゃね。

今年は、そんなこんなで、広くアンテナを張って、ピンと来るものに色々参加してみようと思っています。