前ブログの続ながりです。
旅から帰って数日後に突然に大型バイクが2台入って来ました。
なんだろう?と思ったらKENからの紹介で来ましたとの事でした思えば私の記憶の中にはKEN ママと飲みながらライダーハウスをやりたいと言った事を思いだしました。
慌てて荷物置き場になっていた空き部屋をかたずけて布団を用意しました。
もー、後には引けません
そしてさらに3日後に今度はKENママと中津川でライダーハウスをやっているオーナーが一緒にライダーハウスの様子を見てやるとやって来ました。
此処は最高のロケーションではないかと言ってました
春のライハの前庭、サンシュウの木と河津桜

それではライダーハウスの名前を考え無くてはと私が言うとそんなのはライダーハウス頼朝でいいんだよ!といってました、、でもライハ頼朝のほうが格好いいからそうしなとの事でした。
名前が決まりました。
ライダーハウスをやるといってもどこにも云い
ようはありません。
結局1月位は誰も来ませんでしたが
KENママの紹介の客がチラホラ来るようになってきました。
そんな折に私のブログで仲間にライハをやるよ!
とブログにアップすると北海道の仲間が
彫刻で看板を彫って送ってくれました。

それと仲間の1人が頼朝Tシャツをプリントして送って来てくれました。

大阪勢のソフテールさんやルビーさん、lifeさん、みおさんなどを始め大勢の方々の仲間が集まって来てくれました。
それからは仲間を中心に客が口コミで増えていきました。
この立役者ともいえる仲間達はチーム頼朝のメンバーとして 私にとってかけがえの無い大事な方々です。
そして今に至ります、10年以上前の話しです。
看板の写真を元にステッカーもlifeさんが作ってくれました。

ライハ頼朝の台所兼談話室

そのライダーハウスの客の流がコロナ後は変わって今は月に数人の宿泊者しか無くなってきましたが年寄の私にはちょうどよいかもね。
