何を止めたかというと
休肝日です。

昨日はここのチームメンバーが昨日に来てくれて一緒に少しばかりだが酒を飲みました。

今日は酒無しで夕食です。

食卓、、、コタツに運びテレビやブログを見ながら食事を始めるとkazu,さんよりラインがありました。


実は最近アメブロを開くと

コマーシャルが出てきて✕印をタップすれば消えるが


消す事の出来ないものがあると言うと

コマーシャルが出ない様にしてくれました。


自分のスマホと違うために操作に手がかかりました。


その操作のために他に不都合が出てないか?との問い合わせでした。


ユーチューブプライムやラインなど特に問題はありませんでした。


その時に私が持たしたタケノコのあく抜きしたものをバターソテーで食べたとの写真付きで報告がありました。


タケノコといえば食感以外は出汁の味だけの物としか思ってなかったので

目から鱗でした。


これなら煮込んだりせずに直ぐに出来てツマミに最高だ!


冷蔵庫から湯がいたタケノコをフライパンで炒めてバター醤油でソテーにしました。



ツマミが出切れば直ぐ酒だ!


新しい食べ方発見です!
すごく旨かったです。

Kazuさん色々とありがとうございます
ジンギスカンに妹の分と東京バナナ
までいただきました。


そして今晩はタパオさんからいただいた大きなホッケがあります。
又酒は必要です。

何という面構え、、目が生きいきとしてます。

シマホッケかなー?
食べ出がありますね。