だいぶ前に我が家にやってきたのらにゃんこ♪
娘たちがご飯をあげるものだから、すっかり住みついちゃって
1週間くらい滞在ののち、本当の飼い主がわかり
連れて行きました。
君は私が選んだ首輪が嫌いだったね。
鈴付、水色の可愛い首輪、とっても似合っていたのに。
君は、背中に登るのが好きだったね。
爪が食い込んで痛かったけど。
そんなやんちゃな君が家族みんな大好きだったよ。
名前もまだ決まってなくて一週間『にゃんこ』と呼び続け
そろそろ、覚悟を決めて飼おう…名前を決めなきゃ…って
思っていた矢先、飼い主がみつかって
嬉しいやら悲しいやら…
飼い主さんに会ったら、本当の名前を聞いておくね。
近くだからたまには遊びにおいで♪
