こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

片付けや掃除は

どこからを付けていいか分からなくて

 

重い腰があがらない

という事があります口笛

 

 

そんな時はとりあえず

 

気になった所から

レッツトライ音譜

 

 

この間の掃除方法☺↑

 

 

ある日の発見から

のぞいてみたい恐怖の場所を

見つけましたキョロキョロ

 

 

それは

トイレの裏側

 

リフトアップした便座の裏側です笑い泣き

 

image

 

恐る恐る鏡を差し込むと

少々…

多少…

 

見て見ぬふりしにくい汚れ発見爆  笑ハッ

 

 

鏡で裏側をのぞくのは

簡単に出来ることの一つでした口笛

 

目視出来ない部分は結構あるみたいです笑い泣き

 

 

 

トイレ掃除では

これを外したり

 

ノズルも外して

洗ったりしますが

 

image

 

経年劣化が怖いです

いつか壊れそう笑い泣き笑い

 

 

 

続いて

 

暖かい日は

エアコンフィルター

洗うのもチャンスです気づき

 

わんこがいると

留守中もエアコンをつけている事も多くわんわん

 

電気代削減の為のフィルター掃除は

このチャンスを見逃せませんわんわんわんわん

 

 

 

 

 

 

そして

 

ずっと気になっていたこれ

カーテンフック気づき

 

 

金具が外れてきたりの不具合もあり

そろそろ交替かなとキョロキョロ

 

 

キラキラして好きでしたが

思い切って外したら

 

絡まることもなくなって

スッキリアップ

 

 

 

 

思いついた時に

思ったことをすると

 

億劫なことも

少しハードルが下がりますニコニコ

 

気分も晴れやかになりましたーーハートのバルーン

 

 

普段から

気になっているところは

誰でもありそう口笛

 

 

何かひとつでも

やっつけましょう音譜音譜

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

先日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印