こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

年末年始の買い物をする前に

冷蔵庫掃除をするのが

 

近年のルーティンです爆  笑

 

 

今ある食材を使い切り

出来るだけ冷蔵庫に空白音譜

 

 

そして

 

キレイになった冷蔵庫に

年末年始の食材

入れたいのです口笛

 

 

今朝は早く目が覚めたので

エアコンを入れる前

冷蔵庫掃除アップアップ

 

誰も起きて来ないのも

良いですニヤリ

 

 

 

順番にドアポケットを外して

洗っていきます爆  笑

 

 

 

 

食材が少ない時は

庫内でモノを移動できます

 

外に出すモノが最小で良いですOK

 

 

 

洗ったパーツは

今年買ったティータオル

役に立ちました口笛

 

 

 

 

 

 

収納用品も洗います♪

 

 

結構たくさんびっくり

 

 

 

 

このティータオルは繊維もつかないので

大物もサクサク拭いていけますニコニコ

 

image

 

使ってみたら手放せなくなりました☺↓

 

 

 

ちょっとやらかしたのは一番下を外す時

 

 

下から押し上げたら顔にあたって痛かったこと笑い泣き

のぞき込み過ぎ口笛

 

 

 

 

 

冷蔵庫内でも色々収納用品を使います♪

頻度の低い調味料を端の方にまとめています☺

 

 

 

コの字ラックで高さを分けます♪

 

 

 

倒すと高さのあるモノも入ります♪

これはセリア☺無印より高さがあります☺↑
 
 
 
 
 
それから

 

 

ブックエンドがたくさん出て来ましたびっくり

 

image

 

 

 

倒れ防止に♪

 

 

 

色々使っています♪

調理方法の説明書も一緒に冷凍☺

 

 

 

 

おせちが入ると

普段と使い方を変えて

 

収納用品を出したり

棚の高さを変えて使う事もありますニヤリ

 

 

 

ではでは今年も

年末年始を乗り切りましょう音譜

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日の記事も

見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印