こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

12月が過ぎていくのが早すぎます笑い泣き

クリスマスや忘年会シーズンクリスマスツリー

 

家でも美味しいお料理を食べる機会も

多いのではないでしょうか照れ

 

 

そんな時のピザ音譜

 

美味しくピザをいただいた

その後処理びっくり

 

 

紙の箱って大きくて硬い

ちょっと大変ですよね笑い泣き

 

 

汚れているので

資源ゴミにもなりにくいもやもや

 

 

すでにご存じの方も多いかと

思いますが

 

があれば

簡単に小さく処理出来ます音譜

 

 

 

お皿洗いの時にシンクに箱を置いて濡らすと節水☺

 

 

 

箱に折り目もありました♪

 

 

小さくなりました♪

 

便利ですねアップアップ

 

 

 

 

ところで

 

 

個人情報が入った紙

どうしていますか口笛

 

 

私は文字と垂直シュレッダーをかけて

資源ゴミとして出していました気づき

 

他には

ビリビリに破って捨てたり

 

個人情報保護スタンプなどが

ありますねキョロキョロ

 

 

 

どの方法も

うまくやらないと

 

個人情報が残ってしまいます泣

 

 

そこで最近は住所など一部分を切り取って

 

個人情報面を内側に折り

で濡らし更に破って

 

キッチンで出たごみと一緒に処分しています爆  笑

 

 

 

でも

 

あまりたくさんの量をこうすると

エコでないので気が引けるキョロキョロ

最小で☺

 

 

ゴミ収集車の来る直前

出すのも良い方法だと思いますおいで

 

 

 

 

12月は家庭ゴミを出す方が

一気に増える時期です笑い泣き

 

計画的にモノを処分して

年末年始を迎えたいですねハートのバルーン

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

イベントバナー

 

 

家庭用もしっかりしたモノがストレス少ないです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印