こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

日付の数だけモノを減らす

ミンスゲームも終了目前です爆  笑

 

 

 

 

そして

 

9月1日から28日までの

28日間

 

家の中のモノが

406個減となりました口笛

 

 

 

 

27日目

まだあった収納グッズなど

 

 

普段からなんか気になると

思っていたモノを一掃している感じですキョロキョロ

 

 

 

 

28日目

ペンや色鉛筆など文房具が続いています

 

 

 

LEDのリモコンは2個あったうちの1個を

わんこがガジガジにしたのでわんわん

 

歯磨きのミラーは文房具ではないけれど

ペンと一緒にしていました笑歯

使う気ないやつ…(-_-;)

 

 

 

 

こうしてみると

重複して持っているモノ

が結構ありましたびっくり

 

 

 

使っているなら必要なんだけど

使いこなせていない真顔

 

 

 

 

 

 

28日間断捨離を通して

捨てられないタイプの私も

変わってきたみたいです口笛

 

 

 

これまで

 

収納スペースがあるから

そのうち使うから

 

と残していたモノも

 

 

見極める事が出来てきた

気がしますキョロキョロ

 

 

 

 

結果的には

家の中にあるモノ達は

 

 

今必要なモノと

時期が来たら必ず使うモノ

 

が大部分となってきましたニヤリ

 

 

 

 

 

さて

 

 

9月末まで

あと2日間です音譜

 

合計59個のモノを減らして

フィニッシュですニヤリニヤリ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印