こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

いい加減しつこいですが

9月30日まで毎日断捨離しています爆  笑

上手くいけば月末に465個のモノがなくなります!

 

 

 

 

元々は捨てられない私に

こんな大規模な断捨離

 

 

大袈裟かも知れませんが

人格を変えるのでは

と思っている今日この頃です口笛

 

 

 

 

 

毎日お別れするモノを

見定めていると

 

感度的なものが

上がってくる気がしますアップアップ

 

 

 

 

それにしても

 

思っていた以上に

家にとどまっているモノの多い事笑い泣き

 

 

思い出系や

いつか使うかものモノが

 

こんなに多いとは

ビックリでしたーーびっくりびっくり

 

 

 

 

それで

 

ブログを見て下さっている方は

お気付きかと思われますが

 

私のミンスゲームへの取り組みは

エリア集中型ですキョロキョロ

 

 

 

 

そして

 

 

その場所から日付の数減らすモノを

絶対見つけるというやり方口笛

ミニマリストではないので割と無理なく見つかります笑

 

 

 

 

適当にあたりを付けて

ココにはこれくらいありそうという感じで

ターゲット決めしていますキョロキョロ

 

 

 

残りの日数は

数量も増えてくるので

 

この調子で行けるとは

限りませんが口笛

しかも達成出来るかどうかは未だ不明(-_-;)

 

 

 

 

この方法は結構オススメで

やみくもに減らして行くより

 

そのエリアのモノが確実に減っていき

達成感がありますわんわん

 

 

 

断捨離中の方も

具体的な数を決めて

 

減らしていくというのも

効果的だと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

エリアのモノが減ると

余白も出来て

ついでに掃除もやってみたり口笛

 

 

 

 

整理収納の全出しまではしませんが

それに近い状態で行うので

 

終わったエリアはかなりスッキリです音譜

 

 

 

 

 

ただ

 

ほとんど夜な夜なやっているので

若干の睡眠不足は否めませんニヤリニヤリ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印