こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

洗濯は洗濯機に入れるだけ

といっても

 

布団カバーなどの大物や

おうちクリーニングなどなど

 

何だか忙しいですよねー笑い泣き

 

 

 

 

お天気もいいと

ついつい

洗濯回数も増えてしまいます爆  笑

 

 

 

そんなある日

やってしまいました絶望

 

 

 

黒いワンピースの前面に

白い日焼け止めがベッタリ叫び

 

 

 

 

写真を撮ってなくて残念ですが

 

キレイになったので

投稿してみたいと思います口笛

 

 

 

いつもの汚れのように

衣類用ハイターやオキシクリーン!?

それともウタマロ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

日焼け止めは

重い感じがするので

 

とりあえず調べましたキョロキョロ

 

 

 

 

調べた中で2種類の方法で

やってみましたキョロキョロ

 

 

結論!!

きれいに落ちましたびっくり

 

 

 

簡単にいうと

下矢印

 

クレンジング

液体洗剤

全体洗い

完成ラブラブ

 

 

 

 

 

詳細はこちらです爆  笑

下矢印

 

 

まず

 

クレンジングオイル

日焼け止めを馴染ませましたキョロキョロ

 

 

 

その後

 

 

水で洗い流し

 

 

さらに

 

 

日焼け止めが付いているところに

洗濯用の液体洗剤をかけて

 

2時間放置して洗い流しましたキョロキョロ

 

 

なぜ2時間かというと

急な所用で中断しないといけなくなったからニヤリ

なので放置時間が必要だったか不明です(-_-;)

 

 

 

 

最後に

手洗い用洗剤で洗って完成ラブラブ

今回の洋服は手洗い表示でした☺

 

 

 

調べた中で

乾くと日焼け止めが

浮いてくるかもと書いてあったので

 

ヒヤヒヤしましたが

大丈夫でしたニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

無事もとの

黒いワンピースに戻りましたニコニコ

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

今年大変お世話になりました☺

 

 

 

 

長年愛用のアリーとエマール☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

洗濯関連でアメトピに掲載いただいた記事です☺

下矢印