こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

ボールペンが書けなくなりました爆  笑

 

 

 

書きやすくて気にいっていたのですが

詰め替え式でもなさそうだし

 

処分なのかなキョロキョロ

 

 

 

とりあえず分解♪

 

 

 

インクあるじゃんびっくり

 

 

 

という事で

 

こどもの頃にの先生から

教えてもらった方法を思い出しました口笛

 

 

 

お湯に♪

 

 

 

ボールペンをつけてみる♪

 

 

 

少し書けるようになった♪

 

 

 

しばらく放置♪

 

 

 

書けたびっくり

 

 

 

不都合がないくらいに♪

 

 

復活しました♪

 

 

そういえば

 

コップとかでインク部分を覆うくらい

お湯に浸した方が良かったのかな!?

 

 

 

昔過ぎて

その辺は記憶が曖昧です口笛

やり直しはしていないけれど!

 

 

 

 

そして

 

 

このボールペンが気にいっている

理由のひとつは

 

 

マグネットにくっつくから!!

 

 

 

サッと取れて便利です♪

お時間ありましたらお立ち寄りください!

 

 

 

 

それにしても

 

 

塾で勉強した内容は

ほぼ覚えていませんが

 

こんな豆知識や楽しかったことだけ

覚えているという口笛

 

 

 

それも

 

人生の何かしらに役立っているかも

という事で

 

 

今日はこの辺で失礼しますニヤリ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印