こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

先日の記事もたくさん見ていただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

雨の日が多いので

少し晴れたら大量にお洗濯をしたくなります爆  笑

 

 

 

そんな晴れ間のオキシ漬け!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前オキシ漬けと少し距離を

置きそうになった出来事がありました口笛

下矢印

 

 

 

 

うちには

 

洗ってビニール袋に詰め込んでいる

何枚かの服があります爆  笑

 

 

 

整理しようと開けてみたら

数枚に茶色のポツポツとしたシミびっくり

年数が経ち過ぎました笑い泣き

 

 

 

 

捨てられないタイプの私は

処分の布類は

 

掃除や食器の汚れ落としに使って

終わりにします

↑時々出てくる古布です口笛

 

 

 

でも

 

このままではそれも抵抗が

あるような無いような笑い泣き

 

 

 

というか

 

オキシ漬けしたくなりました口笛

 

 

 

画像が粗く見えにくいかも知れませんが

汚画像です

 

ご注意ください爆  笑

 

↓↓

 

 

 

数枚重ねた服キョロキョロ

 

 

茶色のシミがキョロキョロ

 

 

 

あちこちにキョロキョロ

 

 

 

それでは!!

 

 

 

お湯とオキシ♪

 

 

 

この白っぽい感じ好きニヤリ

 

 

一部が赤い服…

実験的な口笛でも古布だし色分けしません口笛

 

 

 

不吉な予感キョロキョロ

 

 

 

でも

 

 

水は赤くないから大丈夫♪

 

 

 

10分くらいでシミが消えてきました♪

 

 

 

洗った服でも結構汚いみたいキョロキョロ

 

 

調子に乗って長く漬けすぎました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

袖が赤いこの服

他の白い部分が赤くなったようなガーン

 

 

まだらに赤い…ガーン

 

 

 

水も赤いガーン

 

 

でも

 

 

軽症だったせいか

洗濯機で洗うと何もなかったように♪

 

 

そして

 

全部白くなりましたーー照れ照れ

 

 

 

 

茶色のシミはなくなって♪

 

 

 

一番シミがひどかった服も全くなし♪

 

 

 

やっぱりオキシ漬けはスゴイというコトと

やっぱり赤は怪しいというコトを学んだ

 

 

今日この頃でした照れ

 

 

 

それにしても

 

 

結局白くなるなら

途中赤くならないでほしいなーー!ニヤリ

 

 

 

しつこい口笛

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印