こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

眠っている間にアメトピに掲載して

いただいたようでした爆  笑

下矢印

本当にありがとうございましたニコニコニコニコ

春になると色々と動かしたくなります♪

 

 

 

 

 

本日は少しだけ変えた

小さなキッチン収納をご紹介させてくださいニコニコ

 

 

 

 

ではでは

 

 

主婦的には少し罪悪感を持ちながら

時々購入して感謝するものに

 

インスタントのお味噌汁があります爆  笑

 

 

 

 

先日中身をみて気付きました♪

 

 

 

 

整理収納されていたーーーびっくり

 

 

 

 

 

なんと永谷園さんは

 

お味噌と具材をセットにして

袋の中で並べてくださっていましたびっくり

 

 

袋の中で散らばっているイメージしか

なかったんですよーー笑い泣き

 

 

ごめんなさーーーい笑い泣き笑い泣き

 

 

 

散らかしたのは

 

買って帰る途中で揺らした

だったんですね口笛

 

 

 

ところで

 

冒頭の主婦的罪悪感の回避策として

時々やっていることがあります爆  笑

 

 

 

 

ワカメとネギの増量です♪

 

 

メーカーさんが最適だと思われる具材の量で

セットされているのは承知しておりますキョロキョロ

 

 

でも少しでも作った感を出したくて口笛

 

 

 

 

 

そんなインスタントのお味噌汁を

収納していきます♪

 

 

 

無印良品の

ポリプロピレンケースに収納しています!

 

 

 

 

before

 

 

after

開封後の食材で袋から出した方が

小さく収まるものは出して収納しています爆  笑

 

 

 

賞味期限が長く

いつまでも残っているお餅は

 

セリアのアルミキャップ

PETキャニスターへ詰め込みました!!

 

 ここでもたくさん使っています♪

 

 

 

 

ケースの中ではセリアの

仕切りボックスを使っていますニコニコ

 

その時々の食材で仕切りを移動出来るので

とっても便利です♪

 

 

 

この中では先程のお味噌汁を

味噌と具材を分けて収納してみましたキョロキョロ

 

 

お子さまやお弁当用のふりかけ収納

にも良いですよニコニコ

 

 

 

 

 

そしてここから話はふりかけに口笛

 

 

 

 

 

 

先程から手前にいるこのこニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

「ちいかわ」ですびっくり

 

キャラクター好きではないのですが

私がこどもだったら

 

絶対好きに違いない笑

 

 

 

「ふりかけ事件」は

こどもが小さい頃に起きた話ですニヤリ

 

 

 

個包装のふりかけの中に

キャラクターが入っているという商品でしたわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキわくわくで開封した

そのふりかけ

 

なんと

 

 

キャラクターが入っていなかったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こどものショックを

お察しいただけましたでしょうかびっくり

 

 

これはこどもにとって大事件なのです

ふりかけを見たら思い出します爆  笑

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

関連記事です!

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印

 

 

 

 

 

 

主婦的健康法もありそうですね♪