こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

本日はキッチンツールです♪

 

以前はキッチンツールは壁際に

立てて収納していました爆  笑

 

 

 キッチンツールがチラッと出てきます笑い泣き

 

 

 

 

 

数年前からこの方式?は辞めていますキョロキョロ

 

理由は掃除が大変だからですーーー!!

 

 

 

 

極力ラクしたいので全てしまう事にしたら

 

キッチンカウンターも壁も

サッと拭けて簡単に爆  笑

 

 

おたまもおたま立ても

油汚れから回避ニヤリ

 

 

 

使う時は取り出さないといけないけど

 

私にとっては

たいしたデメリットにはなりませんでした口笛

 

 

 

今はコチラです下矢印

 にこにこしゃもじがお気に入りです♪

 

 

 

ぴったりーーーー爆  笑

 

 

 

 

IH隣の幅30cm引き出しの上部に

収まっていますニコニコ

 

 

 

 

こちらの引き出し

内幅約21cm・奥行約42.5cmなのですが

 

 

 

こんな感じで段差があります笑い泣き

 

 

この段差の内側にうまく収まってくれたのが

 

無印良品の

ポリプロピレン整理ボックスですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの組み合わせでピッタリです♪

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

手前に置いているのはニトリの

ぬれると99%除菌するペーパータオル

です爆  笑

 

 

除菌してくれるとの事なので

 

ダイニングテーブルを拭くときに

使っています♪

 

 

 

 

 

はたまた

 

 

このペーパータオルが

期間限定シンデレラフィットの理由ですびっくり

 

 

 

だんだん減っていくと

奥行きが浅くなって

 

 

この引き出しが

シンデレラフィットではなくなります笑い泣き

 

 

 

 

 

それはそれで

気にしませんけどねーーー笑口笛

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

関連記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印