こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

ずっと絶賛しているニトリの

毎日とりかえキッチンスポンジ続報です爆  笑

 

 

 

 

 

 

毎日とりかえるこのスポンジが

清潔すぎて

 

 

他のものが使えないでいます笑い泣き

 

 

 

ただ

 

 

食事回数や食器量が少ない時は

毎日とりかえるのが勿体なく感じます口笛

 

 

そんな時シンク周りの掃除は

古布などで代用して

 

もう一日使っていますニヤリ

 

 

食器が多い時はスポンジが

クタクタになるのですが

 

普段はだいたいこんな様子です♪

下矢印

 

 

上が使用前

下が使用後です!

 

 

目が粗くなって弱ってくるのですが

まだ使えそうな感じですよねーーー笑い泣き

 

 

 

それで

 

 

最近ニトリで買ったこちらに

装着してみる事にしました笑い泣き

 

 

 

 

 

そうです!

トイレ掃除に使っておしまいにしますキョロキョロ

 

 

1Fの階段下トイレで

使用することにしました♪

 

 

 

キッチンにはもう戻ってこれません

 

 

 

使用後に乾かしたスポンジを

半分に切りますキョロキョロ

 

結構しっかりしています♪

 

 

装着!!

 

 

 

 

トイレットペーパーとは比べ物にならないほど

きちんと洗えました口笛

 

 

 

 

ちょうどニトリで以前に買って

長く使ったサニタリーボックスが壊れたので

 

綺麗に洗ってお試しで

収納場所にしてみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

サニタリーボックスが壊れなければ

 

今は使っていない

コチラを使用するつもりでした口笛

 

 

 白い陶器のお玉たて♪キャンドゥです♪

 

 

 

でもトイレに持っていくと

 

 

このこもキッチンには

戻ってこれませんね笑

 

 

 

 

少ない道具で色々模索中ですキョロキョロ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

2Fトイレの掃除用品やスリッパの記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印