こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

ホットカーペットを

しまう時期が近付いてきました爆  笑

 

 

 

 

ホットカーペットカバーやラグ

などを

 

 

いつも

頻繁に洗っている気がします笑い泣き

 

 

 

頻度高めなのは

わんこがいるからですわんわんわんわん

 毛が抜けますーーー!

 

 

 

洗濯機に入れる前に

掃除機やコロコロで毛を取ってはいるのですが

 

 

手ごわい笑い泣き

 

 

 

そこで

 

セリアで購入してみました!

 

 

 

ペットの毛や糸くずを

絡めとる洗濯スポンジですびっくり

 

 

 

 

 

この手ののものは

購入したことがなかったのですが

 

 

このアルパカスポンジは

前から売っていたようなので期待大です!

 

 

 

 

洗濯機の形によって使えるものが

限られているんですねーーー爆  笑

※この商品はドラム式用です

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

洗濯機投入前の

新しいアルパカさんはこちらですニコニコ

下矢印

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

ラグやクッションカバーと

一緒に洗濯したアルパカさん笑い泣き

下矢印

 

 

 

 

 

次の洗濯に備えてコロコロで

ホコリを取ったアルパカさん♪

下矢印

 

 

 

 

 

使ってみた感想です♪

 

 

 

洗濯後のクッションカバーは

ホコリが目立たない気がしましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグはまだ毛が絡んでいる気もしたけど笑い泣き

 

 

 

 

 

この子ひとりですべての毛や糸くずを

取るとは思えないので

 

次からはふたりとも投入してみます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

関連記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印