こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

サラダチキンを作りたくて

鶏肉を買いましたニコニコ

 

 

レシピを見ると

電子レンジ・炊飯器・鍋など

 

色々な方法があるんですねーーーびっくり

 

 

 

見ていると気になったのがこんな文字

 

「サラダチキン食中毒」

 

 

低温調理は温度管理を正しくしなければ

食中毒リスクがあるとの内容でしたキョロキョロ

 

 

 

上手に作られている方が

たくさんいらっしゃいます!

 

 

けれども

調理するのは私だから怪しい笑い泣き

 

 

 

そこでシロカの電気圧力鍋を

使う事にしました爆  笑

 

 

 

 

 

小さめの2Lを使っています♪ 

 

 

 

 

 

サイズ大きめはコチラです♪

 

 

 

購入の経緯はあの

「逃げ恥」で使われていた事です照れ

 後から放送を見たので2年程前に購入しました♪

 

 

 

ドラマで言われていたように

簡単調理で具材が柔らかくなって

 

すごーーーく便利です!!

 

 

 

うちでは「平匡さんの鍋」と呼んでいます

 

 

 

「平匡さんの鍋」は普段IHの下

スライド部分に収納していますよーーーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

各レシピを取り混ぜ調理スタート口笛

 

 

 

フォークでブスブス刺した鶏肉に

塩麹をまぶしネギも一緒に投入!

 

 

 

 

鶏肉がかぶるくらいに

料理酒+水を入れたら15分で設定しました

 色々適当だけど…笑い泣き

 

 

スイッチオン!!

 

 

放置している間に

出来ましたーーーー爆  笑

 

 ※心配だったのでひっくり返してみた図

 

 

良さそうな感じです♪

 

 

切り口がもさもさしているけど

美味しく出来ましたニコニコ

 

 

 

鍋に残ったスープと鶏皮は

冷凍してまた今度使います!

 

ごちそうさまでした爆  笑

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

鶏皮利用のプチ料理など関連記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印