こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

本日はお風呂です

 

 

この時期はお風呂掃除も

寒いですね笑い泣きあせる

 

 

 

そんな冬のお掃除も

排水口ネット

ラクになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーの

抗菌排水口ネット

を購入しました

 

 

排水口グッズは

久々の購入あせる

 

なぜ最近は

ノーガードだったかと

反省しました笑い泣き笑い泣き

 

 

髪の毛を

しっかり取ってくれて

 

排水口のぬめりも

少ないようですOK

 

 

 

そして

この排水口ネット

 

 

髪の毛を

しっかり取ってくれますが

 

頻繁に変える必要がないので

気分的にラクです口笛

 

 

 

 

さて

気になる収納方法!

 

サッ

取り出したいですね爆  笑

 

 

洗面台下に輪ゴムで止めて

立てて収納しました

 

 

 

 

 

エノキのようになりました

 

 

 

 

 

使う時は

1本引っ張るだけ

 

他のエノキは

着いてきません口笛

 

 

排水口にしっかり

セットしたら完了です!!

 

 

 

そして

 

この作業をする日には

カビキラーもしていますキョロキョロ

 

 

 

手の届く範囲くらいに

軽くスプレーして流すだけです

 

 

換気を忘れずに!

 

 

 

 

この小掃除が

大掃除をラクにしますOK

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

 下矢印