こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

先日コストコで

バターを買いましたニコニコ

 

たくさん買ったので

冷蔵と冷凍に分けました音譜

 

 

 

 

 

バターは固くて

ちょっと扱い辛いです笑い泣きあせる

 

 

使うときにラクに取り出すため

セリアでスケッパー

買いました音譜

パン作り用です!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ買って正解でした爆  笑笑い

 

 

包丁だとうっかり

包み紙まで切ってしまうのですが

スケッパーだと切れませんびっくり

 

 

 

紙にある10グラムのしるしに

合わせてカットします音譜

 

小さく切ったクッキングシート

スケッパーを挟んでいます口笛

 

 

 

スケッパーを使う時に

下の3種類を試しましたキョロキョロ

 

 ①何もしない

 ➁ラップ

 ③クッキングシート

 

下矢印気になる結果は!?

 

 

③のクッキングシート

一番扱いやすかったですキラキラ

 

サッと入ってスッと

抜ける感じでしたOK

 

 

 

こちらは先に中央を切り

5グラムにしました音譜

 

不揃いではありますがあせる

このサイズ

バターが使いやすいですニヤリ笑い

 

 

 

最近はバターケースに

カット出来るパーツが付いているモノや

 

バターを押さえて

切り分けることができるケースなど

すごく便利になっていますねニコニコアップ

 

 

使い勝手に合わせて選ぶと

ラクに扱えそうです合格合格

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印アメトピに掲載していただきました!