株式会社宝塚歌劇団 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。。

 

なんだか、夕方になって入ってきた、宝塚歌劇団の法人化。。

 

ふーん。。と思いながら、歌劇団の書類を読んでたのですが、結局、株の100パーセントが阪急電鉄での法人化。。

 

完全子会社ってことですよね。。アセアセ

 

「株式会社」といっても、一般の人が株を購入できるわけでもないし、公開して上場してないと、株主総会も社内だけで終わっちゃうし、逆に透明性でどうなん??って思ってしまいました。

 

いや、、、きっと。。。。

 

阪急電鉄のその上の阪急阪神HDが、「宝塚歌劇団」を改革をして、良い方向へいくための手段!!だと、思いたいです。。

 

本当に、そうですよ。。

お願いですから私が学生の頃にあった、阪急ブレーブスのようにいきなり売らないでくださいね。びっくり

 

ジェンヌさんたちにとっても、雇用形態がかわるみたいですね。

実際に、どこまで変わるのかは、中の人ではないので、はっきりとわかりませんが、変な言い方だけど、ジェンヌさん、宝塚に関わるお仕事の人たちが損しないようにお願いします。

 

とにかく、良い方にいきますように。。真顔