ちいかわラーメン豚に行ってきたよ。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。。

 

今日は成人式ですね。

お天気もよくて良かったです。晴れ

私、もう、何年前なのか・・・・・。わすれました。チュー

 

前回のブログで書いた阪急梅田駅の111周年の宝塚のポスター。。

同じ写真をXでもアップしたのですが、これがですね・・・・。かなりバズってます。。びっくり

今現在、2.5万表示で、いいねが570になってますよー。。

ちょっと驚いてます。。

やはりファンのみんな、こういうポスターが嬉しいんですよね。

 

さて、土曜日。。

心斎橋へ「ちい活」をしに行きました。

心斎橋パルコにある「ちいかわラーメン豚」へ。。ルンルン

 

かわいい3人が迎えてくれます。飛び出すハート

 

 

ちいかわちゃんとハチワレちゃんが、「郎」というラーメン屋さんに行くお話があるのですが、それをモチーフにできたのが、この「ちいかわラーメン豚」

店内も、ちいかわちゃんたちが沢山いますラブラブ

 

イラストも可愛い~~。。ラブラブ

お箸やエプロンにも、ちいかわちゃんが載ってます。

二郎系ラーメンなので、カスタマイズオーダーも出来ますが、私はそのままで。。

サイズはミニを選びました。

 

ミニといっても、結構な量があります。ウインク

回りをみたら、女性はミニを選んでる人が多かったです。

 

ちいかわちゃんのお顔の、はんぺん(?)ものってます。

これ、出汁につけてたら、だんだん茶色になってきました(笑)

チャーシューも太いものが1枚はいってました。

 

飲み物は、数種類あって、私は黒烏龍茶とお土産用にホワイトソーダ―を。

飲み物の瓶やペットボトルも、ちいかわのイラスト入りで、可愛すぎますラブ

 

普段、ラーメン屋さんに行くことはほとんどないのですが、お味は美味しかったですよ。

ただ、熱々というわけではなかったので、熱々のラーメンが食べたかったかな。。アセアセ

 

このラーメンのどんぶりなども販売してますが、さすがに、どんぶりは重いので、レンゲを購入

後ろが、月組カラーの黄色ですね。爆  笑

 

黒烏龍茶は、自動販売機でも売ってました。

楽しいちい活ができました。

次は、同じパルコにある、「ちいかわレストラン」に行きたいな。。

入店するために、応募してるのですが、なかなか当選しませんガーン

 

それにしても、心斎橋。。

超久しぶりに行きましたが、お隣の国の方だらけですね。びっくりびっくり

大阪のキタ(梅田あたり)も、確かに増えたけど、ミナミはもっと多くてびっくり。

ここは本当に日本か?と思いました。

大丸心斎橋も、完全にインバウンド向けに店舗がかわってるし。。もやもや

まぁ、仕方ないのかしらね。。