「王様と私」2024年5月5日 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは~。

 

あー。。連休最終日ですね。

明日からまた早起きしなくっちゃ・・・・。。あー、嫌です。。ガーンガーン

 

昨日は梅田芸術劇場へ「王様と私」を観に行ってきました。

イープラス貸切公演です。

プラみちゃんも一緒に。。ルンルン

 

植物に囲まれてのポスター。

前から、ここにポスターがあったか記憶にないのですが、このポスターとマッチしてるよね。

(劇場前の、植木のところ)

 

「王様と私」は、今までも何回か観たことはあります。

本田美奈子.さんのタプティムも、昔、観たな~と思いながら、昨日の作品も観てました。

 

お話の内容は、有名なので、省略して・・・アセアセ

ただ、やはりかなり昔の作品だな~というのも実感しつつ、観劇しました。

 

明日海りおさんのアンナ。

美しかったですキラキラ。そしてキュートハート

みりおさんにぴったりのお役ですね。

素のみりおさんが、ちょこっと出てきてるような場面もあったりして、楽しかったです。

最近は、みりおさんも映像がメインになってきてる気がしますが、やはり舞台もしてほしいです。

 

北村一輝さんの王様

あの北村一輝さんですよー。。お顔が濃いので、そのまま王様でしたチュー

セリフも面白っぽいところもあり、でも、王様の威厳は保ちながら。。

歌は、ミュージカル俳優さんではないので、むっちゃ上手いということはありませんが、でも初めてのミュージカルというわりには、きちんと歌えてました(←何目線・・・・爆  笑

 

タプティムは、朝月希和さん。

宝塚時代は、あまり歌の人というイメージはなかったけど、今回、高音も綺麗にでていて、やはり宝塚の娘役って、現役のときのキーが高すぎるんだな。。と再確認。

背筋がピーンと伸びて、きれいでしたベル

 

このお話では、子役さんたちが沢山できています。

みんな、可愛いし、上手だし、オーディションを通ってきてるだけありますねOK

 

有名な「Shall We Dance?

手拍子も自然におこり、とっても素敵な二人でしたベル

でも、以前の演出よりも、少し短くなってた気が。。もう少し長く観ていたかったです。

 

次にみりおさんの舞台があるのは、「9to 5」ですね。

どんなお話なのかは、全くしりませんが、観に行けるといいな。。。ラブラブ

 

~おまけ~

梅芸のお向かいにある、前はゲーセンだったところ。

ガチャのお店に変わってます。中にはいったら、すっごい数のガチャびっくり

今、ガチャって流行ってますね。子供だけでなく、大人もするからね~。

ということで、私も「ちいかわちゃん」シリーズで、他店では売り切れてたのをしてきました。

 

討伐シーンフィギュア

豆腐擬態型・・・・・。

このお話は知らないのですが、何かがでっかい豆腐になったのでしょうね・・・爆  笑

ちいかわちゃんたち、捕まってるし・・・。へーんなの。