殿堂に行ってきたよ。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

今日も日差したっぷりで、半袖でも大丈夫なぐらいですね。

 

今日は何も用事がなかったので、宝塚の殿堂に行ってきましたラブラブ

 

サヨナラ公演中の、れいこさん(月城かなとさん)の特別企画展をしてます。

 

いつも、観劇前とか後に行こうと思うと、人がたくさんなので、11時公演が始まったぐらいに到着して見てきました。

この時間なら、人は少なくて、ゆっくりと見れました照れ

 

れいこさんが雪組時代に新人公演をした作品の衣装から、前作品までの衣装がずらーと並んでました。

 

私の中で、れいこさんといえば、まず「るろうに剣心」の蒼紫。。

むっちゃ、カッコよかった~~ラブラブラブラブ

当時、観劇後に、一緒にいった友達と速攻、キャトルにいって写真を買ったのが思い出。。

 

このロングコートが似合ってましたね~。

 

いろいろな役が映りかわる液晶に、ちょうど蒼紫様が映ってました。

 

「万華鏡百景色」のフィナーレの衣装。

トップさんの衣装はキラキラがいっぱいキラキラキラキラ

 

「万華鏡百景色」の衣装。。

うみちゃん(海乃美月さん)の花魁の衣装が豪華~。。

一度でいいので、こんなの着てみたいですわニヤリ

 

これは、万華鏡百景色で、ちなつさんが芥川龍之介になって書いていた原稿用紙。

ちゃんと「地獄変」が書いてあります。誰の字なのかしら?小道具さん??
 

れいこさんの雪組時代からの映像もまとめて流していて、見てきました。

サヨナラ公演なんだな…と思うとやはり寂しいですね悲しい

 

110周年ということで、今のトップさんたちの写真とサインもありましたよ。

 

公演時間中ということで、ロビーも人が少なかったです。

今日の朝の読売新聞にのってたのですが、このテラス席に6階建てのビルが建つんですってね。

少し前にそういう話を聞いたことがあったけど、本当だったんだ。。

お稽古場と事務所になるそうですよ。

光がはいる、こういう空間がなくなるのは、残念。。真顔

というか・・・幕間にここで、お弁当など食べてる人も多いけど、ビルが建ったら、どこで食べるんだろう??

 

人が少なかったので、公演デザートも食べてきましたパフェ

味は・・・普通かな。。照れ

 

 

花のみちの桜は、ほとんど散ってましたが、チューリップなどが可愛く咲いてました。