雪組「Lilacの夢路」「ジュエル・ド・パリ」5月6日15時半 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは~~。

 

昨日の英国の「戴冠式」ご覧になりましたか??イギリス

私はYouTubeでライブでずーと見てました。

歴史を感じますね~。

英国史・・・学校や大学でもやったけど、忘れてますが。。チュー

 

GW最終日、雨が降っております。

長いお休みだった方は、明日からの仕事が憂鬱だな…と思う方も多いのでは?

私も、雨のせいもあるかもしれませんが、どよーんとした感じですもやもや

 

昨日は、また宝塚へ。今回は雪組を観てきました。

写真は、4日の「舞姫」を観に行ったときに、誰もいなかったのでドールちゃんをパチリカメラ

ピントが完全に後ろにあってますが・・・てへぺろ

(人がたくさんいると、さすがに、人形だして写真撮るのは難しいと思います。でも自分の姿の写真なんてアップできなわ~)
 

今回の雪組は、観劇は1回だけなので、すでにご覧になってる方のブログなどを参考に、頭にポイントなどを入れての観劇です。

箇条書きでポツポツと私の感想を。

 

お芝居「Lilacの夢路ードロイゼン家の誇りー

 

・謝先生らしい作品でした。(美穂圭子さんの使い方など。。)

 

・ちょっと、あちこちに話を広げすぎて、一つ一つのお話としては浅い感じがしたけど、最後には、まとめてあったので、理解することはできましたよ~~。

 

・雪組メイン男役さん達が、兄弟ってことで、最後の場面でのメインの並びを見せるために、この作品はあったのかしら?

(えっ、違うって・・・・照れ

 

・あーさが、また拗らせてるけど、すぐに改心(?)してましたね。

 

・恋愛のお話としては、ゆるーい感じだったかな。突然「好きだーラブラブ」って言ってたけど。

 

・謝先生って、女性の権利問題をお話に絡めるのがお好きなのかしら?

 

・鉄道作るって話で、小林一三先生生誕150年だからか?

 

・きっと、何回かみたら、もっと理解度は深まりそうなお話かな。

 

すみません。。。感想が浅くて。アセアセ

 

次はショー「ジュエル・ド・パリ!!ーパリの宝石たちー

 

こちらのショーは、私はとっても楽しめました。。ルンルン

 

・藤井先生なので、「Apasionado!!」のオープニングを思い出しますよー。。

 

・馴染みのあるクラシックやシャンソンの曲を使ってる場面が多いのですが、それを今風にアレンジしていて、思わず口ずさみそうになります。

 

・咲ちゃん&夢白あやさんの新トップコンビは、背も高いし、スタイルいいし、華やかで、まさに宝塚のトップスターキラキラキラキラという感じですね。

 

・噂の和希そらさんの、クレオパトラの場面。。

細~いウエスト、そして割れた腹筋。。。おもわずオペラグラスで見てしまいましたラブラブ

私は、雪組では、芝居、ショー共に、和希そらさんに目がいきます。歌声、セリフの滑舌、ダンス、すべて出来る人ですね

 

・キラキラ豪華な衣装やセットも多くて、初めて宝塚を観る人にもおすすめなショーです。

ショーだけ、もう一回観たいかも~口笛

 

・とってもマニアックな話ですが、ショーの最後の方の場面(プログラムを購入してないので場面名がわからないのですが、衣装が黒や白)で使われてた曲、オリジナルは、ヴィヴァルディの「四季」の「冬」でしょうか?(ご覧になって、クラシックに詳しい方、そう思いませんでしたか?)
これ、「鎌倉殿の13人」のBGMでも時々、使われてたので、「あっ!鎌倉殿やん!!」と心の中で思ってた私です。

 

そうそう、この公演は、109期生の初舞台でした。

口上は男役さんばかり3人でしたよ。

(風美はる帆さん、逢莉しゅんさん、彩香涼さん)
ラインダンスは黄色い可愛らしい衣装で、少しアクロバティックな振付でした。

これから、大変なこともたくさんあると思いますが、みなさん、頑張ってくださ~いニコニコ