こんばんは。。
本日2回目のブログでーす。
今日は子供の日だったのですね
。
可愛い和菓子を見つけました。
千鳥屋さんの生菓子。
まさに子供の日って感じですね。![]()
![]()
さて、今日は午後からこちらへ。。
あくまでも、被写体は、可愛いドールということで・・・・
。
ちなみに、このドールは、ブログお友達さんに、以前作っていただいたものです。
可愛いでしょう~![]()
(今、ブログされてないみたいなのですが、お元気でしょうか?)
あれ、後ろに美しい方がいますね(笑)
見たことのある方。誰かしら??
って・・・あー。。めんどくさーい。。![]()
ポスターって宣伝のものなのに、本当にそのままではアップしてはだめなの?ねぇ、歌劇団さん![]()
「舞姫」
おそらく私と同世代の方は、高校の国語で習ってるのでは?
私は授業でやりました。。
高校生の時は、なんてひどい主人公。。エリスをドイツにおいてくるなんてーー。。
とみんなでブーブー言ってた記憶があります。
でもね・・・今日の舞台を観た感想は、「うん、愛だけでは生きていけないもんね。。それぞれ、背負ってるものがちがうしね。。自分の未来を考えるよね。。。わかるよ、主人公の行動も・・・」となっておりました。
有名な文学作品や、再演されてる舞台は、読む、観る年齢や経験によって、感想が変化するのも、面白いですよね~![]()
舞台の構成やセットなどがは植田景子先生らしさが、満載でした。
和のテイストもたくさんあって、美しかったです。
で、ですよ![]()
![]()
なんといっても主人公太田豊太郎を演じた聖乃あすかさんの見目麗しいことったら。。![]()
![]()
白軍服姿は、本当に眩しいぐらいの美しさでした。![]()
![]()
![]()
苦悩する姿など、なかなかいいですね~~。。
ほぼ舞台にでていて、セリフも歌が多く、かなり勉強になったのでは?(上から目線ですみません・・・・
)
きっと、この役は、聖乃さんの代表作にもなりそうな感じがしました。
エリス役の美羽愛ちゃんは、可愛いですね~。
もともとが童顔だからか、少女のような雰囲気を残してる演技でした。
この公演で、私が気になったのは、売れない画家、馳芳次郎を演じた、侑輝大弥さん。
2幕はかなり辛そうな役でしたが、上手でした。
演技や表情が良かったですよ。(ちょっとマイティーっぽい感じに思えました)
専科の一樹さん、万里さんが出ると、やはり舞台が引き締まります。
悪役(といっても嫌な上司役)の紅羽真希さんもお上手。。
嫌な奴やな・・・と思いながら観てました
。
なかなか良い舞台になってました。配信もあるみたいなので、もしよければご覧くださいませ~。![]()
~おまけ~
バウホールって後ろの方の席から観ることのほうが多かったのですが、今日は友の会が友達になってくれて6列目上手。
やった~
。前のほうだ
と思ってたのですが、バウホールって7列目ぐらいまで傾斜がないんですね。![]()
身長156センチの私にとっては、前の人に姿と重なって、みえにくかったです・・・。
舞台上センター、少し後ろに下がってる芝居は全く観えませんでした。。あー、残念。![]()

