三連休。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。。照れ

 

あー、、三連休もあっという間に終わってしまいました。。

私、この三連休は、ずーと家にいました。

なんでかって・・・・・

 

昨日の月組観劇がなくなったのもありますが、今週末の博多座遠征のため、コロナにかからないために、おとなしく、家にいました。OK

といっても・・・・毎日、梅田まで通勤してたら、あまり意味はないのかもしれませんけどね。。アセアセ

 

でも、家にずーといたから、出来たこともありますよ。。

まずは、アマゾンプライムで映画を2本みました。

・トップガン

・キングダム

 

両方とも、今、シリーズ2を映画館でしてますね。

特に、トップガンは、私達世代以上の方が、懐かしく思うらしく、映画館に足を運んでる方が多いらしいです。

私の同僚も、むっちゃはまってて、何回も見に行ってるんですよ。。チュー

残念ながら、私はトム・クルーズが若いときの「トップガン」を見たことがなかったので、この機会に見てみました。

これは、成長物語ですね。(教官との恋愛はあまり必要なかったような気もするけど・・・・)

シリーズ2でも、トム・クルーズが出演していて、実際に戦闘機を動かしてるらしいので、ちょっと気になります。音譜

 

キングダムも、先日から上映がはじまって、評判もいいようなので、1を見てみました。

こちらは、まさに娯楽映画って感じの作品で。。

闘いの場面がたくさん。。

原作の漫画をしらないので、どんな風になっていくのか、興味はあります。

(でも、・・・・お話の内容的には、同じ闘いの場面が多いなら、るろ剣のほうが好きかも・・・ニヤリ

 

そして、今日は・・・こちらを楽しみにしておりました。

 

劇団☆新感線の「薔薇とサムライ2」の製作発表。

ユーチューブで今日のお昼12時からライブで放送してました。ラブラブラブラブ

 

前回の薔薇サムから、もう12年がたってるそうで・・・・・。

月日がたつのは早いな。。。と思いながら、製作発表をみてました。

ロックガンガンのこの舞台。。

天海さんのアンヌがカッコいいんですよ~。ラブラブラブラブ

 

今回は「世代交代」がキーワード(?)で、戦うのは、若手が多いですっていってたけど、いやいや、天海さん、ぜひ、殺陣をビシバシと決めてほしいです。爆  笑

大阪でのチケットはもう取ってるので、観に行くのが楽しみで仕方ありません。。ラブ

 

そして・・・

今日は春馬くんの三回忌。。

早いですね。。

お母様が、築地本願寺に納骨をしたことを、今日、発表しました。

春馬くんが穏やかに天国で過ごせますように。。

今日は、ツイッターでも普通のファンの方たちが、春馬君への想いを綴ってて、春馬くんは、愛されていたのだな。。と感じます。

(春馬くんのお母様も書いてたけど、いまだにデモとか、春馬君のお友達を批判してる人たち。本当にやめてほしいわ。故人を冒涜してるってなんで気づかないんだろう?生前からのファンならそんなことしないと思うんだけどな。。。反ワクチンとかと絡んでるし・・・正直、飽き飽きするわ)