今更ですが・・・・。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。。

 

京都では祇園祭が3年ぶりに行われてますね。

あのコンチキチンというお囃子の音を聞くと、京都出身ではないけれど、夏だな~と思います。波

 

さて、3連休の方が多いですよね。

私もお休みです。

本当なら、今日は月組さんを観に行ってたんですけどね・・・えーん

仕方ないですよね。。。

 

話はかわって、昨日、私の家のパソコンに今更ながらZoomをダウンロードしました。

 

会社のパソコンには入ってるのですが、実際は使ったことはありません。。

営業の人は会議などで使ってますが、事務の私は使う機会がなく・・・ガーン

 

なぜZoomをダウンロードしたかというと、こちらに申し込みしたからでーす。。ラブラブ

 

獨協大学のオープンカレッジ特別講座で「エリザベート」があるそうです。

 

8月6日土曜日のお昼2時~4時です。

ドイツ語の先生たちが教えてくれるそうです。

 

大学での対面形式での講座もあるそうですが、それをオンライン配信してくれるとのこと。。

無料だし、申し込んでみました。。照れ

 

実際にZoomを使ったことないので、ちゃんと映るのかちょっと不安ですが、まぁ、どうにかなるかな~と。。

 

獨協大学の講座の詳しい説明は、こちらです。。

もし、気になる方は、申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

設定してる時に、パソコンのカメラに映った自分のすっぴんの顔をみて、驚いたのは、私です。。

あー、。。歳とったなぁ。。。と。。チュー