ハロウィンの生菓子。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

おはようございます。。

 

今日は朝から一仕事してきました爆  笑

 

それは・・・・・今日の朝に「天外者」の上映映画館が発表になったので、通勤途中にフライヤーをもらいにいこうと、梅田のTOHOシネマに寄りましたルンルン

すでに、今週にはいってから配ってる映画館もあったので、仕事帰りに寄って聞いたのですが「まだ上映するかどうかわかりません・・・」って言ってたんですよね。ガーン

で・・・今日、正式に発表があったので、はりきってもらいにいったら。。。

 

「フライヤーも明日からです。。そして手渡しで一人2枚です」ですって!!

 

これね・・・・メルカリでアホな奴が(おっと、汚い言葉でしたね)、売ってるんですよ。。ムキームキー

それも、すごい枚数を・・・・、

関係者なのか、それとも、すでに配ってる映画館から、いっぱい取ってきてるのかしらないけど、こんなことするやつのせいで、フライヤーの棚に置いてもらえない・・・右矢印つまり、たまたま映画館にきて、フライヤーみて「おっ!こんな映画するんだ、見たいな~」という人が減るということなんですよね。。ショボーン

メルカリも、そういうのを取り締まればいいのに。。

 

 

と、いきなり、苦情から入りましたが、みなさんも、もしよければ、春馬くん主演最後の作品「天外者」を見に行ってください。。12月11日からです。よろしくお願いします。。

 

で・・本題。。

 

昨日、可愛いハロウィンの生菓子を買いました。

鶴屋八幡さんの和菓子です。キラキラ

 

 

怖いというよりも、、可愛い表情です照れ

 

おばけと、かぼちゃ。。

かぼちゃが黒あん、おばけが、白あんでした。。

おいしくいただきましたよー。。OK

 

和菓子業界も、いろいろと頑張ってますねラブラブ

 

今年は、コロナの為に、ハロウィンのパーティーする人や仮装する若者たちは減るのかな。。

子供たちの仮装姿は可愛いから、見たいですけどね~~。

 

私は、この和菓子を食べてハロウィンはおわりです(笑)笑い泣き

 

そうそう、もう一つ。

みりおちゃんの「ポーの一族」

梅芸先行で無事にチケットゲットしました~~。

超チケット難になるのは、目にみえてるので、1回でも観に行けるのがうれしいな。。照れ