「ミュージカルフランケンシュタイン」2月3日18時公演 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

 

こんばんは。。

今日はいいお天気でしたね。お布団を干しましたよ~。布団

 

さて、昨日は仕事帰りに梅田芸術劇場へ。。

「ミュージカル フランケンシュタイン」を観に行ってきました。

こちらは、今、勢いのある韓国ミュージカルです。

 

かなりのピンボケ。。。。汗汗

 

昨日の役替わりは、

ビクター・中川晃教さん

アンリ・小西遼生さん

そして、本当はビクターとジャックは同じ人が演じるのですが、昨日は特別バージョンで役替わりのカッキー(柿澤勇人さん)が演じてました。

 

このミュージカル、フランケンシュタインという有名なお話をベースにしてるけど少しだけ内容はちがってました。。

でも、やはり、最後はが切ない・・・。。が~んが~ん

周りは泣いてる方もいっぱいでした。

なんというか、ずーん、どーん、がーん って感じ。。

(きっと観たからなら、この表現わかると思います。)

 

2幕の途中で入ってくる、いかにアンリ怪物がひどい目にあったかをわからせるコロッセウムの場面。

ここは主要人物が他の役としてえんじてます。

かなり奇抜な衣装や雰囲気。。

ここが必要かどうかは、私的には今イチ、よくわかりませんでした。。

まぁ、ひどい目にあってたというのはわかりましたが。。

 

それぞれの感想としては、

あっきーは、歌も演技も上手い。天才という役はぴったりですね。

かっきーは、ジャックをとても愉快に演じてましたね。

変な関西弁でしたが・・・・(笑)

小西くんは、線が細いイメージだったけど、そうでもなくてびっくり。。びっくり!!

濱田めぐみさんは、今更いうことないぐらいです。さすが。。sei

このお話では一番、気の毒な人だよね。。。

なんだかビクターのせいでいろいろと大変な目にあって、最後は殺されて。。ざんねん

音月桂ちゃんは、見た目もとても可愛く、声もかわいく、いや、でも低い声の歌では、男役の時の歌に戻ってました。niko*

鈴木壮麻さんは、今回は少しコミカルな役でした。

相島一之さんは、テレビでよく拝見する脇役の方。まぁ、ミュージカル界の人ではないので歌は仕方ないけど、演技は上手でしたよ。。

 

あと、子役の子がとてもとても上手でね。ピース

特に、ビクターの子供の時をした男の子。。

パンフレットかってないのでお名前はわかりませんが、今後が楽しみ。

(でも、声変わりすると変わっちゃうかな。。)

 

そうそう、あっきー(中川晃教さん)。

第24回読売演劇大賞の最優秀男優賞、おめでとうございます。。。パチパチパチパチ