月組「宝塚をどり」「明日への指針」「花詩集100!!」3月23日11時 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。


3連休の最終日の昨日、宝塚月組さんを観に行きました。月組

まさに100周年記念的な3本立てクラッカー。。&100期生の初舞台公演ですクラッカー



まずは「日本絵草紙 宝塚をどり

「ヨーイヤサ」の声があり、チョンパではじまるこの公演。

暗いなか、パッと舞台があくと、そこはまさに日本絵巻ですキラキラ

あちこちから、「わービックリマーク」って歓声があがってます。

初めて観た人は、声があがりますよね。

オープニングは桜桜**です。そして一番最後はやっぱり100周年。スミレの花パンジーですよー。

合間に初舞台生の口上組が長があります。

いやー、若いね~。ただ、日本物のお化粧が・・・・って人が大勢。。まぁ、仕方ないか。。あせる

で・・・・前回の星組の日本物のショーでも、男性のお経みたいなのがあったのですが、今回もお経ではないけど、男性の声での唄の場面があります。

うーん、私的に宝塚の舞台であの声を聞きたくはないんですけどね・・・。みなさん、どうでしょうかはてなマーク

今回は、珠城りょうさん率いる若手だけの大きな場面もありました。

彼女のポジションが確実にあがってますね。


2本目は30分の短い劇の「明日への指針

船上でのお話です。30分、短いですよー。あっという間に終わっちゃいますniko*

でも、まぁ、ちょっとどんでん返し的な部分もあったりして、内容はあまりないかもしれないけど、それなりに楽しめました。。


そして、3本目の「花詩集100!!」

いやー、すごいです音譜。何がかって??

まずは衣装。。

今回、新調の衣装が多いですよー、そして豪華絢爛というか、デザイナーが外人だったこともあり、「すごっ!」と思う衣装がいっぱい。

でも、それを着こなしてるジェンヌってもっとすごいわ~にひひ

スカステから写真とってのせようかな・・・とも思ったのですが、まだこの公演は始まったばかりで、衣装を楽しみにしてるかたも多いとおもうので、楽しみを奪わないように、やめておきますね。

みなさん、実際に見てみてねきゃはっ


先に観ていたファン歴の浅い方が昭和チックだったとツイッターでのせていたのですが、確かに、昭和の匂いがしますバラ

でもね~、きっと私のような昭和の時代から観てたファンにとっては、なんとなく懐かしい感じがする舞台で、私は結構、好きかも・・・・・ラブラブ

100人でのラインダンスも、衣装はこれまたかなり昭和だったけど(笑)、やっぱりすごいなーって思います。

あんだけ揃ってるんだもんね。

フィナーレの衣装が、これまたすごいですよー天使の羽

羽にも一工夫。。。こんな羽見たことないわ~って感じでした。


まさおくんは、正直なところ特別にこれが上手い!というのはないと思うのですが(ファンの方、すみません・・)、でも、オーラは半端ないぐらいすごいですねキラキラキラキラ

明らかに、一人、キラキラ感が違いますよー。


ちゃぴは、もう、かわいいです。若いけど、安心して観てられるトップ娘役さんです。


で・・・・この組は2番手さんというのがはっきりしてないんですね。

パンフレットみても、カチャ、みやるりちゃん、マギー、コマと、同じ大きさの写真。

きっと、いろんなことを考えるとカチャがあがってくるんだろうけど、全般的に月組さんって男役さんの歌が弱いですよね。

うーん、今後どうするのかな?


家に帰って、母に、豪華で、ちょっと懐かしい雰囲気の公演だったよーって言ってたら、母も久しぶりに行きたいってことで、4月に一緒に行くチケットを買っちゃいました汗

今度は2階席から、全体を観ようと思いまーす。