3連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか![]()
おかげさまで風邪は昨日にはすっかりよくなりました。
約2日で治る風邪ってあるんでしょうか?それともなにか他の原因で熱がでたのかな??
と、すっかり風邪もなおった昨日、地球ゴージャスのファンのお友達に誘ってもらって、初めて地球ゴージャスの舞台を観に行きました。
メイン出演は岸谷五郎さん、寺脇康文さん、中村雅俊さん、風間俊介さん、山本祐典さん、佐藤江梨子さん、湖月わたるさん、宮澤佐江さん。
お話の内容は、簡単に書けば、身分の低い民が、上の支配者たちと闘うと言うお話です
。
セットも豪華で、なんといっても、岸谷さんと寺脇さんのコンビがいい感じでした。
アドリブっぽいところもあり、客席からも笑いがおきてました
。
ジャニーズの風間君は、本当に小さくて。。。(笑)
元ジェンヌの、わたるさんが妹役で、二人が抱き合う時に、わたるさんに飛びついて可愛かったです。
でも2幕は、かっこいい風間くんも見れましたよ
。
わたるさんは、妹役では、顔が丸いとか、でかいとか、結構、いじられキャラでした
。
わざと可愛い声もだして、なんだか不思議~。
でも、わたるさんは二役で、支配者側のナンバー2のポジションの役もしていて、それが男役を思い出させる雰囲気でかっこよかったです。(赤のちょっと軍服っぽい衣装もお似合い)
中村雅俊さんなど、いつもテレビに出てる人が舞台にたってると、なんだか不思議な感じですよね。
また、地球ゴージャスの舞台があれば、観に行きたいな~って思いました。。
