今日は宝塚ネタ
です。&ちょっと長いですけどよろしくね。![]()
さーて、この寒いなか私は今年一発目の宝塚大劇場に行ってきました。
まだまだ、宝塚はお正月ムード
でしたよ。挨拶も「明けましておめでとうございます」だったしね。
観てきた演目は「太王四神記」です。![]()
すでに観にいかれたいろんな方のブログで、お話の展開がはやい(特に一部は)と聞いていたので、最近使っていない頭をフルに回転させて、真剣に観ました。![]()
いやー、確かに、一部は早い
早い
。ぼーとしていると、話に乗り遅れてしまいます。
特に、私はヨン様がやっていたテレビドラマを見ていないのですよー。
だから、お話を全然しらない状態で観たので、ちょっと理解するのに大変でした。![]()
でも、真剣にみたせいか、一応、ちゃんとお話は理解できましたよ。![]()
内容的なことは、ネタばれになるので書きませんけど、小池先生はよくあんな長いお話を短くできるよなーと関心しました。
ところどころ、テレビドラマとは違うみたいですけどね・・・・。
小池先生の演出の特徴で、群衆シーンはかならずあり、そして最後のシーンは必ずトップ2人で高い所に登っていくのは同じでしたが・・・・。
それも、、、最後のシーンのあのリフト(クレーン)は、「ベルサイユのばら」でコムちゃんが使っていた当時かなり笑い(?)をおこしたペガサスと同じリフトですよねー。![]()
でも、今回は、ペガサスではなく羽だけだったから、笑いは起こりませんでしたが・・・・・。![]()
まぁ、全体的にはセットも豪華だったし衣装も綺麗だったしお話もまとまっていたので、よい作品だったと思います。
次に出演者について。
ゆうちゃん(真飛聖さん)、ゆうひさん(大空祐飛さん)、このお二人のビジュアルの良さったら他の組にはないくらい綺麗ですよねー。![]()
ゆうちゃんは、おさちゃんの時の2番手のときよりも、かなりお上手になってますねー。
ゆうひさんは、もう言うことありません。かっこよすぎます。クールなあの目に惚れぼれしてしまいます
。
ぜったいトップになってほしいです。。。。![]()
そして、あやねちゃん(桜乃彩音さん)もいい感じでした。![]()
実は私は彼女が少し苦手だったのですが、今回の役はよかったです。ちょっと強気な役のほうが彼女に似合ってる感じがします。(黒蜥蜴のときも似合ってたし・・・)
今回、始終、悪役だった、壮さんは結構、お得な役だったのでは!2枚目がする悪役ってかなりインパクトあるし、最初につけたおじいさんの顔のお面もすごいわ~。![]()
みわっち(愛音羽麗さん)は、なんだか娘役っていうより少女役ってかんじでしたね。
でも、男役のみわっちが観たいなー。![]()
まっつ(未涼亜希さん)も、今回はかなり大切な役ですよねー。
物語の語り部的な役だし。声も聞き取りやすいし、歌も上手だし、これからますます楽しみです。![]()
もっともっと出演者のことを書きたいのですが、あまりにも長くなるので、他に私が見てよかった方を少し・・・
めおさん(真野すがたさん)が、いかにも宝塚の男役さんって感じの雰囲気でかっこよかったです。![]()
白華れみちゃんの美しさには、おもわず目がいきました
。これからが楽しみな娘役さんですよね。
さて、この1月からいろいろと宝塚の設備的なものも変わったみたいで、まず客席の座席がかわってましたが、なんだか前のほうがクッションがよかったような気がするのは、私だけでしょうか?背もたれも薄くなってるし・・・。![]()
いつも、プログラムのかわりに無料でおいていたあらすじや、役名が書いた一枚の紙がこの公演からなくなってました。
私は、気にいった公演しかパンフレットは買わないのでこのあらすじを書いた紙がなくなったのは残念です。![]()
歌劇団側の「パンフレット買わそう作戦」なのかな?![]()
レストランが宝塚ホテルの系列になったのですね。利用してないので何ともいえませんが、噂ではかなり味が落ちたレストランもあるらしいです。。なぜでしょうね??![]()
劇場に入る横にあった、お花屋さんがなくなってCDを自分でつくるコーナーみたいなのができてましたが、あまりお客がはいってないらしく、一生懸命、係りの人が案内してました。![]()
いろいろ、宝塚も変わっていくんだな~と思いながら今日の公演をみました。
そうそう、帰りの電車の中で、この公演をみた言葉がかなりなまっていた、おばちゃまグループのおもしろい話があるのですが、そのお話はまた今度かきたいとおもいまーす。![]()
では、このへんで終わりたいとおもいます。
長々と、失礼しましたー。。。。
