「居酒屋」おいしいチキンとポテート AND BEER★ 꼬끄 | もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

日本人の彼と韓国人の彼女が 一緒に世界一周を始めました(^o^)/
色々足りない所が多いですが、出来るだけたくさんの情報を伝えたいと思います!よろしくお願いします*\(^o^)/*





みなさんは 「チメク」 を聞いたこと ありますか?
 

       치맥  (  치킨 + 맥주 )

      チメク ( チキン + メクジュ)                                 



 メクジュは ビールを意味する韓国語です!

それで 「チメク」とは チキンとビールを一緒に食べることをいいます。



韓国で チキンというなら やっぱり ビールと!


ビールというなら やっぱり チキン!


と 皆が 思っていますヘ(゚∀゚*)ノ


チキンが大好きな韓国人は 「チメク」をよく楽しんでいますので


これから韓国美味しいチキン屋さんを紹介してもらいたいとおもいます:D






♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-コク「coq」



すごいですね!


チキンは 日本のから揚げと似ていますが


骨がありますし、もっとカリカリしていますし、

日本で探してみると KFCのような感じで、もっと こしょうの味とかが添加されています。



チキンの人気が高くなってから現在韓国には様々なチキンが広がっています。



♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-コク「coq」


今日、紹介するおみせは Coq(コック)というお店です。





♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-コク「coq」


可愛いメニュー版 ですね!

바싹치킨 ₩15000  (フライドチキン) 
        양념치킨 ₩16000 (薬味が入った味付けチキン)  
     간장치킨  ₩16000 (醤油味の味付けチキン)

この三つが 基本的にあって、

それを 半分ずつもできますし  반 반 ₩16000
三つの全種類を 味わえる セット 바,양,간 ₩17000
フライドチキンとやわらかい鶏肉の部分が沢山入っているセット 모듬세트 ₩23000

も あります。



それと ビールは


400ml ₩2000
700ml ₩3500 
1000ml ₩6000
1700ml ₩9000 

です。 ヾ(@°▽°@)ノ




♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-コク「coq」


チキンというとやっぱり ビール!ビール


韓国では いっぱいずつも頼めますが、

3人以上になると こういうふうに 1700mlで 頼んで

分けてのみます!


♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-コク「coq」


お水のコップが可愛くて撮りました。ドキドキ


♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-コク「coq」


チキンをつけて食べれる ソースと

韓国でチキンを頼んだらいつも付いてくる「マッムウ」です。
大根を漬けた酸っぱい漬物の種類です音譜


チキンを沢山食べると 油っぽいから「マッムウ」が必要なんです(・∀・)

 おいしい~~(-^□^-)



♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-コク「coq」




以上、 ウェッジポテートも美味しくて、チキンもおいしい、

なんだか 他のお店より ビールも おいしい Coq でした! ヽ(゚◇゚ )ノ