黄色のインゲン | はれベジな日々

はれベジな日々

突然農業を始めた野菜ソムリエのブログ。
今年から晴れやかファームグループとして独立。
6年目に突入した女性限定農業プログラム「はれベジplus」を中心に、農的生活をつづります

黄色のインゲンが収穫できるようになってきました。

若莢はなんともきれい。

つるなしインゲンなので収穫期が短く、6月のはれベジまでに収穫終わってしまう恐れが💧

{4A75C9A7-4657-4AB9-918F-CB0DA650A9A2:01}

{A3286095-A861-4321-8DE8-A982216F4952:01}


茹でてサラダにして食べると美味しいなあ。

でもインゲンって茹で時間短くて中途半端に茹でてしまうと全然おいしくない…

しっかり火を通すとホクホクでまるでお芋のようになるから丁寧に調理が必要です!

この前は早く食べたくて慌てて湯から引き上げてしまいました。



夏野菜いろいろ、成長してます。

今日は久々の雨。
畑はカラッカラやったから野菜たちは喜んでいることでしょう(^o^)/

しっかりお世話していきますよ~